• ベストアンサー

フルカウルのバイクで、スライダーを付けていて転倒した人

フルカウルのバイクで、スライダーを付けていて転んだ人に質問です。 (1)どこにスライダーを付けていましたか? (2)転んだときスライダーは役にたちましたか? (3)スライダーを付けていたことにより被害が大きくなった部分はありますか? (4)どこにスライダーを付ければ効果的だと思いますか?またはカウルを守れると思いますか? (5)どれぐらいのスピードまでが防御範囲だと思いますか? (5)なぜメーカーは最初から付けないんでしょうか?または付けないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スライダーは転倒した時コース上を滑走させ、除去するためにあるもので、カウリングやフレームの被害を最小限に抑える目的の部品(プロテクター)ではありません だから答えられるとしたら (5)0km

その他の回答 (1)

• wathavy
回答No.1

注意ですが、私ではありません。 GSXR1000(R?) スライダーを付けられる箇所に。 よく滑って、結局歩道の縁石に激突してその箇所は余計に破損。 スライダー無しでフルカウルなら、確実にメーカーは儲かるでしょう。転倒するたびに新品のを一式売れますもんね。

ai4477
質問者

お礼

メーカーが付けない理由に部品交換の需要ですか・・・ 言われてみれば理由になるかもしれませんね。 回答ありがとうございました。