• 締切済み

ウィルスバスター2010

ウィルスバスター2010をインストールしたのですが、きちんと完了したのにメイン画面が表示されません。タスクバーとデスクトップにはちゃんとアイコンが表示されています。アイコンをクリックしたら、画面は出てくるのですが、外枠だけで内容画面は真っ白なままなんです。いくら待っても白いままで表示される事はありません。 メイン画面が表示されないので、登録が出来ず有効にする事が出来ません。どうすればいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ani00
回答No.3

こんちゃ どういう風に入れたのかが気になりますが、 その辺を書いてくださいな。 後、古いのが入っていると(去年、その辺を指摘したら入っていないと言われましたが、調べると、プログラムが残っていてそれが悪さをしていた様子)だめな場合があります。 ネットの接続をしていない状況で、すべてのウィルス系ソフトをアンインストして、再起動後インストが良いでしょう。それで駄目なら、トレンドに連絡ですな。 早く直ると良いですね。 ちなみにうちだとこの辺の直しは、原因特定に2000、インストで3000の5千円コースですな。 頑張って下さい。(上の金額は参考までに、ここでは受けないので、これを目安で業者と交渉でもしてくださいな)

masa34-35
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一応全てやってはみましたが、やはりダメでした。 ちなみにウィルスソフトはバスターが初です。(過去に何も入れた事がありません) あと、ネットは繋がりますが、トレンドマイクロのホームページだけ行く事が出来ません。 そこが不思議なんですが…。

• Ace1
回答No.2

先に何かのウイルス対策ソフトが入っていた事はありませんか?。 バスター2009でも入っておりませんでしたか?。 入っていたなら「スタート」→「すべてのプログラム」→「ウイルスバスター2009」→「ウイルスバスター2009を削除(アンインストール)」から削除して下さい。 コントロールパネルからは削除しないで下さい、残骸が残る事があります。 何かが競合している可能性があります、 http://team-mrc.com/archives/712 で削除してみます。 その後お持ちのCD-ROMか http://virusbuster.jp/vb2010/trial/index.htm の30日試用版をインストールしてからお使い下さい。

masa34-35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入れる前は何もセキュリティソフトが入っていませんでした。 …やっぱりウィルスですか?

• nakayan57
回答No.1

どういう状況から、どの2010をインストールされたのでしょうか? OSは何でしょうか? ちなみに、私の場合(XP3)ですが 2009を利用しており、 2009からのバージョンアップ画面から 2010をダウンロード&(2009削除後)インストールした所不具合が起こり、 一旦、ファイルの追加と削除より2010をアンインストール。 再度、通常の30日試用版をダウンロード&インストールし、 シリアル番号など入力して有効にしたところ問題なく動いています。

masa34-35
質問者

補足

回答ありがとうございます。 状況としては、XP2にセキュリティソフトが何もインストールされていない状態から、ウィルスバスター2010をインストールしました。セキュリティソフトは今回が初です。 …ただ、インストールしたきっかけは、友人からウィルスに感染してる確率が高いよって言われたので。