• ベストアンサー

「う」が頭につく職業・・

クイズみたいでごめんなさい。 「う」が頭につく職業は、  運送業、運転手、以外になにがあると思いますか?? 回答、お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-toki
回答No.13

皆さんがほとんど答えてしまってるので(^^;) webデザイナー ウェディングプランナー 乳母 あとウォータービジネス…とか?

その他の回答 (13)

noname#4066
noname#4066
回答No.14

#10です。まだありました。 ウガンダ大統領、ウクライナ大使館職員、牛久市長、売り子、ウグイス嬢 海の家、馬小屋管理人、浦島太郎(職業?)

• O-LEO
回答No.12

運転士、運転手、歌い手、運動員、ウーパールーパー、歌丸

• SCNK
回答No.11

ういろーやさん、ウラマー(イスラム教の法学者)、裏ビデオ屋、海栗販売屋、うそ(東京の鳥の置物)職人

noname#4066
noname#4066
回答No.10

魚河岸、浮世絵師もあります。

• sinnkyuusi
回答No.9

我が家の近所には『梅干屋』さんがあります。

• medica
回答No.8

こんにちは。 うっちん茶栽培(沖縄) ウージ伐採業 ウッドペッカーの中にいる人(USJ) お粗末。。。

• salome88
回答No.7

ウェイターorウェイトレスとか…?

noname#10029
noname#10029
回答No.6

うそつき なんてダメ?

noname#4326
noname#4326
回答No.5

先ほどタウンページを紹介しましたが、地域ごとに違うと思いますのでご自分のお住まいの場所のタウンページを見てみてもよろしいかと。 ではもう一つ。「売れない作家」小説やマンガなどに良く出てくる職業です(笑

回答No.4

No.1さんのウルトラマン!笑いました え~と 鵜飼い、牛飼い、売り子、うどん屋さんにうなぎやさん(って職業か・・・)、