スカイプで家族会議を行う方法について

このQ&Aのポイント
  • スカイプを使用して家族会議を行う方法について質問があります。
  • 自身のPCにはスカイプがダウンロードされており、使用したことはない状態です。
  • 離れている家族との会議を同時に行いたいが、相手の方はスカイプをダウンロードしていないため、必要な準備や費用について教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプで家族会議等行う方法について質問です。

スカイプで家族会議等行う方法について質問です。 私のPCにスカイプを2,3年前にダウンロードしたままになっています。 まだ使用したことはなくハンドセットもなども未購入です。 今年から離れている家族とこちらの家族数人とで、 同時に会議のように使えるようにしたいです。 (こちらは数人同時であちらは1人または2人で) 相手の方はまだスカイプのダウンロードはしていません。 カメラ等もつけて双方から姿が見えるような状態でやりたいのですが、 相手とこちらとでダウンロードするべきもの、準備に必要なもの、 必要な費用やよいやり方なども教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>WEBカメラなどを使って姿を見ながら話ができるというものかと思っていましたが 今はまだスカイプといっしょには使えないということなのですね。 ビデオ会議が駄目なだけです。1対1のビデオ通話はできますよ。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> ビデオ会議ができるバージョンというのはあるのですか? 過去にも実現できていないです。 これからの実現を待ちましょう。 > ご紹介をしていただいた会議用スピーカは少し高価に感じますが、 > もう少し安価なものもあるのでしょうか? 探すしかないでしょうね。 パソコンショップで聞いてみるのも良いでしょう。 > あるいは、マイクやヘッドセットを複数個同時に使うという使い方はできますか? ミキサーなどが必要で、面倒な上に高価になると思いあすよ。

myuumin
質問者

お礼

WEBカメラなどを使って姿を見ながら話ができるというものかと思っていましたが 今はまだスカイプといっしょには使えないということなのですね。意外です。 会議用スピーカは教えていただいたものがamazonでだいぶ安くなっているようでした。 もう少し調べてみます。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

ビデオ会議をご希望の様ですが、現在のバージョンではできません。 音声会議のみ可能です。 必要なものはマイクまたはヘッドセットです。 1台のパソコンを複数人で使用する場合は会議用スピーカが必要ですね。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-MC14&cate=1

myuumin
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 現在のバージョンではビデオ会議はできないのですね。 ビデオ会議ができるバージョンというのはあるのですか? ご紹介をしていただいた会議用スピーカは少し高価に感じますが、 もう少し安価なものもあるのでしょうか? あるいは、マイクやヘッドセットを複数個同時に使うという使い方はできますか? よろしければお願いします。