• 締切済み

visaplatinumの対応について

昨年、以下の質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4643563.html お説に従いアメックスのプラチナに切替えようとしているところです。 (新規入会でいきなりプラチナにはなれません) コンシェルジェデスクのサービスが、アメックス等とは 比較に成らないほど劣悪で全く使い物にならない事が良く分かり 自分自身はあと暫くの辛抱だと思っているのですが 新たな問題が発生しました。 私がシティカードのプラチナ会員だと言う事を知り (70数回渡航しているお前が会員ならば  間違いないだろうと思われてしまいました。) シティカードのプラチナに切替えた関係先の人からクレームが来たのです。 「急に思い立ち、成人式の連休に渡航を考えているが、 お前の推薦した(推薦まではしていないが・・・) プラチナカードは使い物にならない。どうしてくれる!!」 ここ10年、毎年の事なのですが、今年も新年になってから プラチナ会員特典が全くありません。完全にゼロです。 http://www.visaplatinum.com/platinum/jp/privileges/club/overseas/asia/sg_shangrila.shtml このホテルに限らず、掲載されている全てのホテルの特典は 昨年末で契約切れになっています。 前述の関係先の人がコンシェルジェデスクにどうなっているのかを確認したところ 「年始の休み明けに上司に報告し、それから対応を考える」との 返答しかなく、「成人の日の連休に間に合わないだろう!!! ろくでもない物を紹介しやがって!!!」と、怒涛のクレームです。 紹介したと思われる様な言があったのは私の落ち度だと思いますが 毎年・毎年 新年になってから数ヶ月間 プラチナ特典が全く使えない事実には驚くばかりです。 Q1.どうしてここまで客を軽視した対応がとれるのか? Q2.「visaplatinum.com」のお寒い対応が    何故口コミで広がっていかないのか? この2点が不思議でなりません。 ご存知の方がおいででしたら、お教え下さい。

みんなの回答

回答No.1

Q1 バイト程度の連中がネットで適当に検索かけて適当に紹介するサービスなんではなっからまじめにやる気ないんでしょう。 Q2 マイナーカードだからでしょう。 ところでその関係先の人の八つ当たりのほうが個人的にはむかつきますね。 あったらぼこぼこにしてやりたいタイプの人間です。