• 締切済み

アイシャドー塗る時のチップでおすすめは?

付属のチップだと、たまにガサガサしてるのとかあって、ちょっと痛かったりして、肌にもよくない気がします。 (くすみそう。。) 何かオススメあったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#5554
noname#5554
回答No.3

アユーラのチップ&チップというのがオススメです。 蔓の形をしたもち手の両側に太いチップと 細いチップがついています。 蔓の形をしているもち手は意外ともちやすく、 チップの部分もしっかりとしたものなので 使用時にスポット抜けたりすることがありません。 1本300円だしオススメですよ。 私はベージュ&ピンク系アイシャドウ用と 寒色系&クリームアイシャドウ用に分けて 2本所持しています。

• jewelly
回答No.2

最近雑誌で取り上げられてたんですけど、チップの先がシリコンゴムで出来た製品がありますよ。ソニプラで売ってます。質感は指でまぶたを触る感じですかね。指と同じ感覚で、シャドーをのせたらポンポンとまぶたを軽くたたくようにぼかします。スポンジのチップと違って、汚れたらティッシュで拭くか、軽く水洗いするとキレイになります。忙しい朝に何色かシャドーをのせたい時に一つのチップを使っても色が汚く混ざらなくて便利です。  あと、ソニプラやロフトでも敏感肌用のチップやメイク道具が結構沢山置いてました。肌にやさしい素材で出来ているみたいです。  ロケットえんぴつのようにチップの先だけ付け替えて使うものなんかもあります。  付属のチップは短くて小さいものが多いので手元が狂いやすいそうです。家でメイクする時は持ちやすいサイズの道具を揃えると良いそうです。私も今まで付属のチップでメイクしてたんですが、プロのメイクさんにそう言われてシャドーのチップをえんぴつみたいに長くて持ちやすい物に替えてみたんです。どれも同じだと思っていたけど、道具の力ってすごいですね。使いやすい道具を使うだけで、シャドウのグラデーションとか、いつもよりもキレイにできました。チークもブラシの違いで仕上がりも全然違いました。  質問者さんも是非いろんな道具を試してみてください。なかなか面白いですよ!

• Why_Why
回答No.1

個人的な意見ですが・・・。ドラッグストア等で購入するとそういうケースありますよね。私も何度か失敗しました。最近、出会ったチップはかなりおすすめなので、 試してみてください。 「コスメデコルテ」のチップです。詰め替え用として売ってるはずです。

komati
質問者

補足

ありがとうございます。 コスメデコルテ行ったことないです みてみます