• 締切済み

NHKの地上デジタルとBSデジタルの音の違いについて

たまたま、今、NHKの紅白歌合戦を見ていて感じたのですが、地デジのNHK総合とBSデジタルの衛星第2では随分と音が違います。単なる音量のせいなのかもしれませんが、衛生第2のほうがよい音です。 衛生第2とBShiでは、音は同じようです。  ちなみに、画質については、以前、ある方が質問していたように、衛星第2が悪く、NHK総合とBShiがきれいです。  どなたか、音の違いについてわかる方はいらっしゃいませんか。  

みんなの回答

• goodn1ght
回答No.1

BShiで音量が小さくなることがあった(purfume、嵐等)や歌詞のテロップ誤り(歌手?NHK?)が気になりました。