• 締切済み

フジテレビの「救命病棟24時」の第1シリーズの撮影場所の病院を知りたい

フジテレビの「救命病棟24時」の第1シリーズの撮影場所の病院を知りたいのですが、ネットで調べてもわかりませんでした。 わかる方がいらしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• naandna
回答No.2

第1シリーズで舞台となった都立第三病院救命救急センターの正面玄関外観は、御茶ノ水の「東京YWCA会館」のものですね。 同シリーズには他にも御茶ノ水、湯島界隈の風景が度々登場しています。

noname#108711
noname#108711
回答No.1

撮影場所かはわかりませんか 江戸川区の東京臨海病院というところは使われているというかなんというか・・・・ 関係はあります。 ちなみに地震のとき折れていたマンションはあそこから見えるマンションです。