IBMコンピューターの起動に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • IBMのデスクトップの起動に問題があり、画面に「No Connection check signal cable」と表示されます。過去にも同様の問題があった経験があり、修理屋に直してもらったこともあるそうです。しかし今回は会社のサーバーとして使っていたWindows Professionalのコンピュータを自宅で使っており、立ち上げ方を知らないため困っています。
  • IBMのデスクトップを電源を抜いた後に再接続しても、「No Connection check signal cable」という表示が出てWindowsが立ち上がりません。以前に同じような状況があり、修理業者に修理してもらった経験もあるそうです。ただ、今回はWindows Professionalのコンピュータを自宅で使用しており、起動方法がわからないため困っています。
  • IBMのデスクトップを電源を抜いて再び接続すると、「No Connection check signal cable」という表示が出て、Windowsが起動しません。以前にも同じような状況があったとのことで、修理業者に修理してもらったことがありますが、修理箇所は簡単なものだったようです。ただ、今回はWindows Professionalのコンピュータを自宅で使用しており、起動方法がわからないため、解決策を教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IBMコンピューター”No Connection"

IBMのデスクトップの中を見るために電源を抜いて、そのあと電源をつなげても、”No Connection check signal cable" と表示が出てWindowsが出てきません。前にもそういうことがあったそうですが、その人は、会社か何かのServerがあって、そのクライアントとして使っていたWindowsProfessionalのコンピュータを家にもらって使っているそうです。前にそうなったときは修理人に直してもらったそうですが、とても簡単なことだったと思うと言っているのですが、誰かこのコンピュータの立ち上げ方を知っていたら教えてください。 とても急いでいます、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>IBMコンピューター・・・ IBMはコンピュータの草創期から現在まで、数え切れないほどの機種を世に送っています。 IBM(にかぎらずどのメーカもですが)、正確な機種名を書かないと対処に困ります。 さて、このメッセージはパソコン本体が表示しているわけではありません。 画面が表示しています。 意味は、画面とパソコン本体との接続が途絶えているということです。 治すのはとても簡単、画面とパソコンを接続するケーブルをきちんと接続し直してください。 それでも治らなかった場合は、画面とパソコンを接続するケーブルの断線です。 このケーブルを両端で取り外せる場合はケーブルだけ買ってくれば済みます。 (3000円程度) 両端で取り外せない場合は面倒ですが修理送り(1万円程度)、 または画面の買い換えになります。

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.1

>No Connection check signal cable の意味は、ディスプレイの「コンピュータと繋がっていないぞ、ケーブルをチェックしろ!」と言う苦情です。 >とても簡単なことだったと思う 「思う」って言われても・・・スキルがある人にとって簡単であっても、トラブルシュートの基本的な知識も覚束ないであろう質問者サマには無理難題の域にあるかもしれませんしねぇ・・・まず、チェックすべきトコロとして思いついたのは   ○電源ランプが点灯しているか、ハードディスクの動作音が聞こえるか(アクセスランプが点いているか)・・・消灯状態、無音の場合、電源、マザーやハードディスクなど基幹といえるパーツにトラブルが発生していると思われます。少なくとも質問者サマには「簡単」なんて言えるレベルじゃないでしょう。 ハードディスクの動作音が聞こえるのなら、一端電源を落として(ハードディスクの動作が止まっているときに強制停止(メインスイッチ長押し)をして)、   ○ディスプレーケーブルの接続を確認しましょう。グラグラだったら繋ぎ直しで復旧する可能性がありますし、手元に別のケーブルがあれば繋ぎ替えるのも手です。 コレでも駄目だったら・・・ >とても急いでいます のなら、ちょうど10時になりました・・・「お金(またはクレジットカード)を握りしめて、大急ぎで電気店に走る」しかありません。