IE8で見えないアイコンが多くあります

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラーを立ち上げても、見えないアイコンが多くあります。
  • 赤いYahoo Japanの左横にはMy yahoo、さらにその左にはオークションのアイコンがあると思うのですが、一切それが見えません。
  • 元のIE6に戻したのですが、このような齟齬は元に戻らなかったので、現在はIE8でインターネットをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8ですが、見えないアイコンが多くあります

何ヶ月か前に気が付いたのですが、インターネットエクスプローラーを立ち上げても、見えないアイコンが多くあります。例えばYahooのホームページですが、赤いYahoo Japanの左横にはMy yahoo、さらにその左にはオークションのアイコンがあると思うのですが、一切それが見えません。その場所にカーソルを当てるとそれぞれ説明文がグローブマークと一緒に出てくるのですが、、。もともとIE6だったのをIE7、さらにIE8にアップさせたのが原因かとも思い、元のIE6に戻したのですが、このような齟齬は元に戻らなかったので、現在はIE8でインターネットをしています。どなたかアドバイスを頂けると嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

設定のリセットで直らないですか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

eisuke8
質問者

お礼

violet430様 ありがとうございました。Fix itというソフトでInternet Explorer の設定のリセットを終えたら、問題が解決しました。本当に助かりました。賑やかなYahooの画面を見た時は、何か感動を覚えてしまいました。 それでは失礼します。

その他の回答 (2)

noname#109301
noname#109301
回答No.3

違うかもしれませんが。 cookieの削除、一時ファイルの削除、履歴の削除は試されました? こちらも参考に。 http://support.microsoft.com/kb/283807/ja

eisuke8
質問者

お礼

minichande様 ご連絡、ありがとうございます。 cookieの削除、一時ファイルの削除、履歴の削除もやってみたけれど駄目で、実際に連絡を下さったサイトに行って全て実行してみたのですが、結局この方法では復元しませんでした。ただ、前後して回答して頂いた方からMicrosoft Fix itでInternet Explorer の設定のリセットをしたらどうか、とのアドバイスを頂きました。実際にこれを実行すると綺麗に問題が解決されました。 どうもありがとうございました。 失礼します。

• samtomsan
回答No.1

画像の表示が設定されていないようですね。 ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定 マルチメディアの「画像を表示する」がチェックしてあるか確認してみてください。

eisuke8
質問者

お礼

samtomsan様 早速の回答をありがとうございます。 確認してみたのですが、残念ながら画像を表示する欄にはチェックが入っていました。また何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。