• ベストアンサー

高校生が出てきて異次元へ行くドラマ

maegoyaの回答

  • maegoya
  • ベストアンサー率47% (89/188)
回答No.2

  NHKの1977年の作品で  古手川祐子さんの出演していた 『幕末未来人』では・・・ http://www.amuse-pictures.com/syonen/baku.html  

参考URL:
http://www.amuse-pictures.com/syonen/baku.html
dragon_z
質問者

補足

NHKではなかったと記憶しています。

関連するQ&A

  • 「ありがとう」というドラマ

     子供の頃に再放送されていた、「ありがとう」というドラマについての情報が知りたいです。  「さわやかに~、恋をして~」  みたいな主題歌が印象的でした。  出演者さんなど詳しい情報があるサイトがあれば教えてください。

  • 「ラブランド、アイランド」のCM

    ドラマ「漂流教室~ロングラブレター」の主題歌に使われている、山下達郎さんの「ラブランド、アイランド」のCMで、踊っているダンサー(男性)を教えてください。

  • 思い出せないドラマがあります

    1998年から2010年ごろだと思います 最後に男の人が女の人に足の甲と背中を刺されて終わるドラマか映画を子供の頃に見たのですが思い出せずに困ってます。 たしか、エンディングがサザンオールスターズの曲だったと思います サザンオールスターズの涙のキッスを聴くと毎回そのシーンだけ思い出すのですが、涙のキッスが主題歌のドラマだと1996年なので違う気がします 吹越満さんが刺された男の人に似てる気がします 自分が5才くらいの頃だと思うので記憶が曖昧で情報少なくてすみません ずっと思い出せずにモヤモヤしてるのでわかる方いたら教えてください

  • 犬を探すが毎回会えないドラマ、80年ごろだと思います。

    私は1970年代生まれなんですが、小学生のころ、あるドラマがありました。犬が主役なんですが、夕方にやっていて、飼い主からはぐれたのですが、毎回飼い主と会えそうになるのに結局毎回会えず、それが永遠と続くのです。 このドラマのタイトルを教えてください。主題歌がとてもいいのです。 たららららー たららららー たららららーらーらー

  • みなさんが、また見たくなるドラマありますか ?

    これも沢山ありますから迷うと思いますが。 敢えてたったひとつ見るとすれば、どのドラマでしょうか ? 個人的にも色々と浮んでいるのですが、やっぱりこのドラマです。 「季節はずれの海岸物語」  このドラマを見ていた頃静岡に住んでいまして、一度は湘南に行ってみたいと思いまして。 江ノ電に乗って湘南の海を見た事をいつも思い出しています。 このドラマの主題歌も好きで、サザンの曲が毎回流れていて良かったですね。 http://simanchu.com/seasidestory/b/index.html ここで見れますので、画面右側に載っています。15分単位みたいで拡大して見て下さい。 さて、みなさんがたったひとつ、また見てみたいドラマを挙げるとすれば そのドラマはどのドラマなのでしょうか ?

  • 昔やっていた「漂流教室」のドラマに出ていた女優のこと

    ロングバケーション~漂流教室というドラマがありました。 常盤貴子、窪塚洋介などが出ていました。 その中で学校の先生役の女優が知りたいのです。 とても意地悪で生徒たちのパンを独り占めしようとしていた役でした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • 1994年から1996年ごろのドラマの主題歌

    確か1994年から1996年ごろのドラマだったと思うのですが・・・(題名等々、全て覚えていません><) 白っぽい画面で、男女が抱き合いながらベッドに倒れるシーンでオープニング曲が始まるドラマの主題歌ご存じないですか? (これだけの情報じゃあ厳しいですかね、、、ごめんなさい) シャランQっぽい悲しい声の歌だったと思うのですが

  • 昔観たドラマが思い出せない【'94~'95】

    94~95年、またはその前後年の学園ドラマだと思います ・民放でした ・舞台は中学校。いじめや校則がテーマ? ・主題歌の映像しか具体的に覚えてません  モノクロ、またはセピア色の映像で、制服を着た生徒達が一列になり行進していく。顔は一切映らず背中や足元だけ  映像にかぶってロック調の主題歌 「♪アリの様さ アリの様さ~♪」 すごく情報が少なくてすみません 気になっています。お願いします

  • バラ?の殺人ドラマ

    バラ?の殺人ドラマ 90年代と思いますが、小さい頃ドラマで被害者はバラで彩られるドラマを観てました。主題歌はサザンだったか記憶は定かではないんですが。主演の女優さんは顔はわかるのですが、名前が出てきません。昔から黒髪ロングの人です。情報少ないですけど、思い当たるドラマがあったら教えてください。