• ベストアンサー

Kawasaki W1SA(1971年製)は買いでしょうか?

単純な質問なんですが、Kawasaki W1SA(1971年製)は買いでしょうか? 車検もあり走行できるところまでは確認しています。 価格はなんだかんだで80万円くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betarev
回答No.4

元整備士です。 旧車を買って乗るにはやっぱりそれなりに自分でかなりの調整やメンテ、手入れが出来る方がいいでしょう。また、外観の綺麗な状態を維持できる手入れ方法なども理解している方がいいです。お金に余裕があるなら全てショップ任せでもいいですが、旧車というものは自分で世話してナジミが出て愛着が沸くものです。それからW1SA(1971年製)80万円が買いかどうかは現車を確認できないので何とも回答ができません。機関が完調で異音もなくオイル上がりやオイル下がりの兆候もなく、レストア車なのでしょうか?私的には新品パーツを多用したり、ペイントされたレストア車は価値が低いですね。旧車はノンレストアで綺麗な外観を維持してあり、乗り込んできた風合いが有って完調なものが一番価値観が高いです。ボルト1本でも新品を使ったら全体のバランスが崩れてしまいます。このW1SA(1971年製)はどんな状態なのでしょうか。価値観の高い状態なら買いですね。そうでない場合は状態と値段のつりあいで考えます。

Windows0
質問者

お礼

車検が通り、走行可能としかわかりません。 買うこともないです。

その他の回答 (3)

• h90025
回答No.3

もれなく「苦労」も付いてきます。 でもそれに見合う満足感が得られるかどうかは個人差があります。 当然万人向きではありません。オーナーになるには向き不向きがあります。 最低限度、「メカに詳しい」ことが必要です。 どっぷり漬かってしまうのも悪くないかもしれません。 価格については程度の個体差が大きいのでここではわかりません。

Windows0
質問者

お礼

大金はたいて苦労を買うことはしません。

• bin-chan
回答No.2

私なら、80万円で高年式のW650を探します。

Windows0
質問者

お礼

W650に80万円出す事はないです。

• URD
回答No.1

骨董品として、あなたがこの先も維持費にお金を惜しまず乗るつもりならどうぞお好きに ただ単にデザインが好きだから買ってみたい、というなら すぐにめげるでしょう。

Windows0
質問者

お礼

質問は単なる興味程度です。 購入する事はないです。