HPに埋め込まれた「You Tube」などの画面が「Internet Explorer 8」に表示されない

このQ&Aのポイント
  • 最近、HPに埋め込まれた「You Tube」や「ニコニコ動画」の画面が「Internet Explorer 8」に表示されなくなりました。
  • 以前のように表示されるようにするにはどのようにすればよいでしょうか?
  • IEのインターネットオプションをいろいろ弄ってみたのですが状況が改善しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPに埋め込まれた「You Tube」などの画面が、「Internet Explorer 8」に表示されなくなりました。

最近、HPに埋め込まれた「You Tube」や「ニコニコ動画」の 画面が、「Internet Explorer 8」に表示されなくなりました。 例えば、HP「誤訳御免!!」の「日本の100円ショップの 映像を観た外国人たちのコメント」で「You Tube」にアップ された「100 Yen Shop ! ($1 shop!)」が いつもなら、HP上に「You Tube」の画面が表示され、 再生ボタンをクリックすれば、動画が見られる状態に なるのですが、「You Tube」の画面の部分が 白くなったままになってしまいます。 http://shirouto.seesaa.net/ IEのインターネットオプションをいろいろ弄って みたのですが状況が改善しません。 以前のように表示されるようにするにはどのようにすれば よいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zasetu
回答No.1

Internet Explorer 8へバージョンアップされたんでしょうか。!? 対処方法は、再度IE8を上書きインストールで試して下さい。 解決出来なければ以下の手順で試して下さい。 1、ツール 2、インターネットオプション 3、全般(タブ)一時ファイル削除 そして「すべてのオフライン コンテンツを削除する(D)」にチェックして[OK]をクリックすると、インターネット一時ファイルが削除されます。再度同じサイトを訪問したときにページの表示が速くなるためのデータを格納してあるだけなので、削除しても問題ありません。 これでも解決出来なければ以下の手順で試して下さい。 1、ツール 2、インターネットオプション 3、セキュリティ(タブ)クリック 4、レベルのカスタマイズ(c)をクリック (セキュリティの設定にある〔Javaアプレットのスクリプト〕で有効または無効にして下さい。 ほか・・・Adobe Flash Playerも最新のものにアップデートさせて下さい。

rakutaro_hitomi
質問者

お礼

zasetu様 ご回答、ありがとうございました。 早速、参考にさせていただき、試してみます。 また、お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。                 rakutaro_hitomi