• ベストアンサー

起動時デスクトップ上に赤白抜きのXとOK?が出る

起動時、デスクトップ上に3センチ角のアイコンの中に直径1センチ赤丸にXとその下にOKの囲いが出ます。 1)これを起動時に出なくする方法をお教え下さい。 2)このOKをクリックすると次の画面がこのように出ます。 Quick Connect ファイルC:\Program Files\I-O DATA\IOQCNEO\PIC\BUTTON\MAXSIZE.BMPは開けません。と出てOKをクリックすると消えますが、 これって何でしょうか?起動時に出ない方法お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

i/oデータの製品をお使いではないですか? その製品のドライバとかアプリをインストールした際に、“クイックコネクトNEO”という常駐アプリもインストールしたのではないでしょうか。 i/oデータの製品のドライバやファームウェア更新情報を取得してユーザーに通知したり、自動更新してくれたりするようなソフトだと思いますが、無くても問題無いなら「プログラムの追加と削除」で  ・クイックコネクトNEO   とか  ・IOQCNEO みたいな名前のアプリが無いか探して、有ったら削除しましょう。  【参考:クイックコネクトNEOが起動できない】   http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54_r4-s-h01/htm/faq-19.htm

noname#189265
質問者

お礼

kusa-mochi様 御礼遅くなり申し訳ございませんでした。 おかげさまで削除できました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。