• 締切済み

メールに地図(MSNやGOOGLEの地図)を添付して送信したいのですが

メールに地図(MSNやGOOGLEの地図)を添付して送信したいのですが、方法を教えてください

みんなの回答

• yomyom01
回答No.3

PrintScreenキーを押してペイントに貼りつけて JPEGかビットマップで保存してそのファイルを添付

noname#151570
noname#151570
回答No.2

GMailのアカウントをお持ちでしたら、Google Mapで最寄の地図を適当なサイズに表示して、特に場所の指定が必要であれば、その地点で右クリック→「この場所について」を選択したら、その場所にAの付いたアイコンが表示されます。 その状態で右上の封筒のアイコン(送信)をクリックしたら、本文にその地点の住所と、地図を開くリンクURLが入った画面が開き、宛先(複数の場合はカンマで区切り)と差出人のアドレスを入れて、送信ボタンで、確認のダイアログが開きますが、それに入力したら送信出来ます。 Gmailのアカウントがなければ、リンクのURL<http://maps.google.co.jp/maps?q・・・>の<と>を外してコピーして、それを使用のメールソフトの本文に貼りつけたら、受け取った方はその地図がブラウザで見られます。 いずれもコメントは別途本文に入力したらよいですね。

• koi1234
回答No.1

MSNやGOOGLEなどで公開されている地図の添付ってのはできません その場処を示したURLを貼り付けてメールを送信することになります 相手がその地巣を見るときはそのURLリンクをクリックしてみることになります インターネットにつながってる必要がありますが メール取るときに見るんであれば ネットにはつながってると考えていいのではないかと思います 実際の方法はその地図サイトのどこかにメール送信用(上記URL生成する為)の メールアイコン(封筒みたいな絵)があるはずです それをクリックして後は指示に従ってください 複雑な操作ではないはずなのでそれが分からないって言われる とちょっと回答に困るんですが状況を詳しく説明してもらえれば 誰かが答えてくれるかもしれません