• ベストアンサー

歴史系侍ゲーム(例えば風雲新撰組、風雲幕末伝など)または映画ってアメリ

歴史系侍ゲーム(例えば風雲新撰組、風雲幕末伝など)または映画ってアメリカやヨーロッパの人々から人気はありますか? また、ハラキリ、チョンマゲなどの日本古語は一部の外国人には通じるのでしょうか? 海外在住の方や、武士関係のことを質問されたことがある方などいらっしゃるようでしたら詳しく教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

歴史系侍ゲームに関してはシミュレーション系は全くといっていいほど売れてません。売れるのは侍、忍者を主人公ににした歴史的要素のまるでないアクションゲームです    映画に関しては人気がありますが、歴史的要素のある物はあまり売れません。売れるのは大掛かりの戦争、戦いを中心としたアクション系です >、ハラキリ、チョンマゲなどの日本古語は一部の外国人には通じるのでしょうか?  通じます

sweeney
質問者

お礼

たしかに、シミュレーションゲームは退屈なものが多いですからね… ありがとうございました☆