• ベストアンサー

動画を撮ってニコニコ動画に投稿しようとしたのですが、インターネットが遮

動画を撮ってニコニコ動画に投稿しようとしたのですが、インターネットが遮断されました、と出て投稿できませんでした。 動画の大きさが22GBもあって動画が大きすぎるのが原因かと思うのですが… ファイル変換ソフトで変換しないといけないでしょうか? どうすれば上げることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.1

http://nicowiki.com/encode.html ニコニコ動画の容量上限はプレミアムで100MBです。 (アップロード画面に注意書きが書かれているはずですが…) 22GBは論外です。そこまで大きいと攻撃か何かと勘違いされそうですね。 どういったフォーマットか分かりませんが、MP4に圧縮してからアップロードして下さい。 適切なMP4にして22GBあるのでしたら、それは時間が長すぎるものと思われます。(40時間くらいある事になりますが…) http://tde.es.land.to/ こういったエンコードソフトを使用して圧縮して下さい。

sazinn
質問者

お礼

ありがとうございます!動画投稿初めてで(^_^;) URLも丁寧にありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• karusan
回答No.2

サイズがでかすぎますwww ニコニコ動画は確か40MBまでしかあげれません プレミアム会員だともう少し容量大きくても平気みたいですけど それでも22GBは無理ですよ そのサイズだと分割と変換しないと厳しいと思います。

sazinn
質問者

お礼

解答ありがとうございます! やはり22GBは酷かったですね(笑 変換してやってみようと思います。