• ベストアンサー

首里城周辺の観光経路について

首里城、玉陵、識名園、金城町石畳を徒歩で回りたいのですが、どの順番で回れば効率がいいでしょうか。また、徒歩で回るのは無謀でしょうか。 その他、お勧めスポットや必須アイテムなどがあればなんでもいいので教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

首里城と玉陵は近接してますので徒歩でオッケーです。順番としては玉陵を見学後首里城を見学しその足で石畳を下ります。石畳を下ると県道にぶつかるのでそこで流しのタクシーを捕まえて識名園へ行く方法が一番良いかもしれませんね(タクシー代は¥680~¥740程度です)。

m13123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最初は首里城から、と勝手に思っていたのですが、入り口から考えると玉陵が先のほうが良さそうですね。 那覇バスターミナル周辺から行く予定なのですが、ゆいレールかバスかどちらがお勧めでしょうか?回る順番はどこからでもかまいません。

その他の回答 (1)

回答No.2

那覇バスターミナルからですと、近接している旭橋駅からモノレールに乗車して頂き終点の首里駅で降ります、そこで城下町線(沖縄バス)に乗って首里城前で降りるとよいと思います。モノレールとバスの運賃を足すと一人400円~500円程です。