• ベストアンサー

現在32歳ですが、いわゆる成人式をやろうと思っています。

現在32歳ですが、いわゆる成人式をやろうと思っています。 20歳の時、進路のごたごたで成人式をやらずに、この年まできてしまいましたが、 振袖を着て、記念写真を撮りたいと思っています。 でも、振袖レンタル、ヘアメイク、写真撮影が一緒になっていて、良心的な所がわからないのです。 埼玉、東京(池袋、新宿、渋谷方面)でそういうところがあったら教えてください! あと、1月は避けた方がいいのでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

ちなみに、下記の様なところがあります。 絹屋衣裳総本店 http://www.kinuya-honten.jp/ ちょっと遠いですが、大宮駅から歩いて10分くらいかな? 私達夫婦は、お互いの年齢もありここのフォトウェディングを行いました。 メイクも主担当の方だけでなく、お店に居る方は誰でもこなせる位で着付けも一人で行っていました。 嫁は、メイクの方が上手でしたので友人と「別人28号だ~」とか言いながら驚いたくらいです。 当時、色々聞いたのですが、時期にも波があるとの事ですので、電話で聞いてみた方が宜しいかと思います。 気になる金額ですが、アルバム形式にするか衣装は“洋服”と“和服”の組み合わせ等々色々なパターンで変わりますので、詳しく聞いた方が良いですよ。 記念になる1枚が撮れると良いですね。

cey65660
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! 私は志木近辺に住んでいるのですが、大宮には時々行きます。 フォトウェディングをしたんですね。素敵ですね。 二十歳の時は、振袖着て写真とることの大事さとか全然わからずに、 勿体無いとさえ思っていました。 今、とても後悔しています。 見た目がまだそれほど変わっていない?今、記念に撮りたいと思っています。 検討させて頂きます。 ありがとうございました!