• 締切済み

USBを認識しない

NECのノートパソコンですが(OSはwind XP)全てのUSBスロットルが認識しません。マウス・外付けHD・フラッシュメモリーなどが使えません。デバイスマネージャーにも?マークはありません。 解決方法教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

他のパソコンにそのUSBをつないで動けば ほぼお使いのノートが壊れていると思われます。 色々なUSB機器があがってますので、まあ故障が大きいでしょう。 Windowsのファイルが壊れているだけならリカバリなど 入れ直せば直るのですが、ノートが機械的に壊れていると 修理以外方法はありません。 他のマシンがなければお店に持って行った方が 早くて的確な原因解明ができます。 修理費最低でも1~2万はかかると思いますので 有償の場合はご注意を。 (最悪メインボード交換の場合、6万程度かも?)

hachigaito
質問者

お礼

他のPCで作動確認しました。 修理に出します。 アドバイス有難うございました。

• koi1234
回答No.1

機種が分かりませんがBIOSでUSB無効にしたりしてません?

hachigaito
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 BIOS確認してみます。