• ベストアンサー

SQL Serverにある一般ユーザーのパスワード変更がしたい

SQL Serverにある一般ユーザーのパスワード変更がしたい Accessにて、SQL Serverにある一般ユーザーのパスワード変更がしたいのですが、 何かヒントはありませんか? ※一般ユーザには管理ツール等を触らせないので、VBA等にて実現したい

• Koba5
  • お礼率81% (96/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

以下のいずれかをADOなどで実行してみてください。 自分のパスワード変更だけなら特別な権限付与はいらなかったはずですが、変更前パスワードの指定は必須です。 sp_password ログイン名 'OldPassword','NewPassword' または ALTER LOGIN ログイン名 WITH PASSWORD='NewPassword' OLD_PASSWORD='OldPassword'

Koba5
質問者

お礼

jamshid6さん 早速のコメントありがとうございます。試してみます