• ベストアンサー

12/30のTDLの混雑予想について

いつもお世話になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですがご教授願えますでしょうか? 12/30の東京ディズニーランドの混雑状況について質問いたします。 色々なサイトで混雑予想を見たのですが、「混雑」だったり、「空いている」 だったりしています。 果たして、今までの統計でどちらなのでしょうか? 年末のカウントダウンに近いので混んでいるのかな?と思っているのですが・・・。 お手数ですが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.1

体験談ではありません。 土曜と日曜の違いが感覚的にお分かりでしょうか?土曜の方がひときわ込んでいるという感じなのですが、30日・31日(追い出される前)は日曜に相当する込みで、慣れている方には許せる範囲です。

nekoB
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 日曜日の混み具合に相当する混雑なのですね。 何度も行っているので、混雑は大丈夫そうです。 大変参考になりました!

nekoB
質問者

補足

当日実際に行ってみましたが、激しく混雑することもなく、 快適に過ごせました! 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランド&シーの混雑状況&予想

    今月にディズニーランドまたはシーに行く予定なの ですが、混雑状況または、混雑予想などが知りたい です。 確か、前にオフィシャルサイトで見たような気がする のですが、見つかりませんでした。 また、3月中の全ての日の開園閉演時間も知りたい です。 URL等ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランドの混雑予想

    2月18日(日)か3月13日(火)に東京ディズニーランドに高速バスツアーで行きたいと考えています。 2月18日は日曜日だし3月13日は春休みの学生も多いと思いますしどちらにしようか悩んでいます。 過去の質問を参考に混雑予想のサイトを見させていただいたのですがまだ3月の予想がわかりません。 どちらの日のほうが空いている可能性がありますか? ツアーの予約もありまして、ただ今大変困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • TDS、3月の混雑

    3月7日にディズニーランドかシーに行くことになったんですが、混雑はどの程度でしょうか? 平日の金曜日、卒業式後ということを考えても、だいぶ混むのかなぁと予想はしています…。 いろいろなサイトさんの予想をみたんですが、いつもお世話になっているサイトさんの予想は2月までしか出ていなくてわからなかったので、よろしかったら今の混雑具合、そして予想をお願いします。 ランドは混んでいると思うので、シーにしようとは思っていますが、一応ランドの予想も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 明日31日のディズニーランド混雑予想

    僕は明日31日に友達と、東京ディズニーランドに行きます。すごく、混雑しているか、気になるので、よろしくお願いします。できれば、アトラクションに一五個くらい乗りたいと思ってます。あと、ディズニーランドに電話して、混雑予想が聞けるってことを、聞いたこととがあるのですが、それは本当でしょうか?この二つよろしくおねがいします。

  • USJの混雑予想を教えてください!

    今度、GWにUSJに行くことになりました! 5月1日(木)を予定しています。 平日なので混雑していないのかな?と思ったのですが、 http://usj.shinchan-hp.com/ を参考にさせていただいたところ、そうとも言えないようで・・ ディズニーリゾートではプルートさんのサイトの混雑予想http://wdreport.com/konzatsu.html がよく当たるのでそちらを参考にさせていただいてるのですが、 このサイトのように、カレンダーに沿って混雑予想を記してあるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! また、このような形式でなくとも、他にも混雑予想が記載されているサイトをご存知の方も、教えていただけると嬉しいです^^

  • TDLの入園制限

    いつもお世話になっております。 早速ですが、20日に初めて子供をつれて東京ディズニーランドに行こうと思っています。 それでネットでディズニーランドの混雑予想を見ていたら入園制限注意とありました。 朝一でチケット売り場に並んでチケット購入使用と思っているのですがチケット売り場にて入園制限でチケットが購入出来なくなることってあるんでしょうか? それとも朝一で並べば大丈夫ですか? 教えてください。

  • ディズニーランド混雑予想について

    ディズニーランド混雑予想について質問です。 混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。 混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが 4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が 出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。 4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。 4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。 普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。

  • 東京タワー、3月土日の混雑予想を聞かせてください。

    こんにちは。 今月の土日に東京タワーへ行こうと思うのですが、最近や例年の混雑状況や予想をお聞かせください。 時間帯は昼過ぎから夕方を予定しています。 混雑予想を載せているサイトはあるのですが、具体的な待ち時間の予想がなく、もし最近行ったことのある方や詳しい方等いましたら、ぜひお話をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  •  明日(9月5日)の東京ディズニーランドの混雑状況を予想の範囲で結構で

     明日(9月5日)の東京ディズニーランドの混雑状況を予想の範囲で結構ですのでご教示願います。  明日、東京ディズニーランドに朝一で行こうと考えています。学校の夏休みも終わり、9月後半の3連休を控えている上、まだ、暑いので意外と空いているかなと思って日にちを設定しました。また、日曜日だと地方からの方(東京居住です)がお帰りになられるので、意外とねらいめかと思ったのですけれども。  何か、参考になることがありましたら、ご示唆いただければ幸いです。

  • 12月27日のUSJの混雑予想をお願いします。

    今年は早めに休みが取れそうなので 初めてUSJへ行こうと思っています。 寒い時期ですし、年末の忙しいときだしそんなに混まないかなぁ(待ち時間平均30分くらい)と考えているのですが・・・。 関東在住ですので全く予想がつきません。 去年、一昨年など年末の混雑状況を経験したことがあるかたいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願い致します。