• ベストアンサー

かなり有名な任天堂のWiFiの52103というエラーコードについてです

かなり有名な任天堂のWiFiの52103というエラーコードについてです。 こんにちは。 先日WiFiコネクタを購入しポケモンのWiFi機能を利用して遊ぼうと思いました。 買った初日は普通に接続できたのですが、次の日にもう一回楽しもうとしたところ 何回やってもエラーコードの52103がでて、接続できないのです。。。。 WindowsVista、McAfeeを使っていまして、 ファイアウォールというものが関係しているとネットで出ていましたので、 MaAfeeのファイアウォールを無効にしたりしました。でもできないんです。。。 どうかこの問題に協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-santa
回答No.2

任天堂の製品を持っていないので、参考までに聞いてください。 ファイアーウォールが関係しているらしい…とネットで出ていたから無効にした…で良いのですか? ゲームは出来てもPCは無防備ですよ。出来ればセキュリティーソフトと共存する方法を探してください。 同じMcAfeeを使っているので参考になればと書いていますが、私もPSPをPC経由の無線LAN(アダプタ)で繋ごうとしたところ、ファイアーウォールに邪魔されてしまいました。 そこでMcAfeeのサイトのQ&Aを参照してWiFiで使うIPアドレスの範囲をファイアーウォールに教えてあげたら無線LANが通じたことがありました。 その他に、WiFiのソフトで使っている実行プログラムがインターネットへのアクセスを許されていない場合、ファイアーウォールで許可を与える方法もあります。 まずはMcAfeeや任天堂のサイトにあるQ&Aを参考にしてみてはいかがでしょうか。 (※) McAfeeのファイアーウォールの他にWindowsのファイアーウォールも…とありましたが、McAfeeのソフトがインストールされる時に自動で無効になるようです(経験あり)。一応、確認するに越したことはありませんが。

その他の回答 (1)

回答No.1

マカフィーのファイアウォールだけでなく、 Windows セキュリティ センターのファイアウォールも無効にしてはどうでしょうか? 参考URL:Windows セキュリティ センターを使用する

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Using-Windows-Security-Center