• 締切済み

ダウンロードスピード

先日windowsXPのPC(32ビット)から、windows7のPC(64ビット)に買い換えました。 そして、いつも利用していたダウンロードサイトで前と変わらずデータをダウンロードしようとしたのですが、以前に比べ急激にスピードが落ちてしまいました。 実際にPCを見てみなければわからないとは思うのですが、考えられる原因が何か浮かびましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

OSを変えたのであって、PCを買い換えたわけではないですよね? 回線が光じゃなくて、低速なADSL、とか? XPは標準が低速回線向けの設定ですが、Vista以降は高速回線向けですから。 もしADSLなら、低速回線用にMTU/RWIN調整すれば戻るかも。 後、使用しているセキュリティソフトが変わった、なんてオチは無いですか? セキュリティソフト次第で速度は大幅に変わりますよ。

• hallo_haro
回答No.2

パソコンの性能、LANのチップによっても結構速度変わります。 前のXPのPCがまだ手元にあるのでしたら、 そちらでも速度低下有るかどうかで、PCやOSの問題かどうか 切り分けができるかと思います。 7は最初から入っている物でしょうか? LAN関係のドライバが64ビットのではないとかは無いですよね?

• Cupper
回答No.1

・Windowsのセキュリティパッチを裏でダウンロードしている ・ハードディスク上のファイルにインデックスを貼り付けている ・セキュリティプログラムがハードディスク上のファイルすべてについてウイルス検査をしている ・インターネット接続に関する設定をどこか間違えている ・学生さんが冬休みになってインターネットを使う人が増えて回線が混雑している など、パソコンそのものに原因があったり、ネットワークそのものに原因があったりするかもしれません 当然これ以外にも原因は考えられます (複数の要因が関係している可能性もあります)