• 締切済み

宗教に個人情報を教えてしまった

馬鹿な自分に誰かアドバイスをください。 ネットサーフィンしていたら、 オーケストラCDプレゼントというのをみつけ、メール応募しました。 オーケストラに浮かれ、ふと冷静になってそのHPをみると 某宗教団体でした(世間を騒がせた超有名な宗教です) やってしまった!と思いました。 個人情報丸出しで送ってしまったのです。 抽選とか書いてますが絶対全員に当たって何かが送られてくるのだと思います。 正直怖くて怖くてしかたありません。 メールは戻すことは出来ないと思います。 どうか今後の対策など教えていただけたらと思います。 (何もこないと祈るのが一番ですが)

みんなの回答

回答No.1

ふむふむ 今後のアドバイスは、むやみやたら、ネットで個人情報は流さない事ですねー。 宗教関係云々ではなく、個人情報保護法関係について、管理体制等明記してないようなサイトにおいては、有料無料問わず、会員登録等で個人情報は流さない事ですねー。 さて、本題ですが、ドーンとかまえて、来たらきたで、触れるのさえいやなら廃棄すればよいと。 抽選で50名かあー これに近いQ&AはこのOKにもヤフー知恵袋にもたくさん載ってるので、キーワード検索し参考にして下さい。 迷惑な勧誘メールがしつこくきたら着信拒否設定で対応。 迷惑電話がきたらこれも着信拒否設定で対応。(録音しておく) 迷惑な勧誘DMがしつこくきたら、本人死亡?で送り返す。 肝心なのは、NOをハッキリ言う事である。 相手の話をうなずくように聞かない事。 即NO! それでも駄目なら、K関係の私がなんとかしましょう。? まあ、心配は無用。 では、気にせずに、良い新年を。 \(^ー^)/

bingo0827
質問者

お礼

返信遅くなりました。 ありがとうございました。 まだなにも来ないのでとりあえず放置しておきます。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 某宗教団体の問い合わせ窓口に信者の苦情。

    宗教団体事態を非難したい訳ではないので宗教団体名は伏せます。ある男性信者から何度も勧誘を受けて困ってます。あと、その男性は「俺は宗教団体で○○した」と犯罪(軽犯罪)めいた事や非道徳的(犯罪迄はいかない)な事をしたと聞いてます。 そこで質問ですが某宗教団体に匿名mailで「○○さんは、そちらの宗教団体について、こんな発言してるし勧誘も、しつこくて対策考えて欲しい」と送るのは名誉毀損にあたりますか?あと向こうは警察に届けを出して匿名を暴こうとしたりしますか?キチンと動いてもらえるとは考えてませんが我慢出来ないレベルなりました。 宗教団体名推測や宗教団体名出すのは無しでお願いします。

  • レイキは新興宗教ですか?

    レイキに興味を持っていてホームページに載せようと思っています。 まだ今は何も習っていません。本見たりネットサーフィンしてるだけ。 マイサイトには好きなフリー素材の壁紙やアイコン等を使ってますが、 フリー素材サイトの利用規約を確認すると、利用禁止事項に 『新興宗教不可』『宗教団体不可』と書かれていました。 どのフリー素材サイトも大抵そう書かれています。 一度だけ好きなフリー素材サイトに問い合わせしたところ 『レイキは宗教とみなします』との返信がありました。ガッカリ… そうなると、レイキは新興宗教に当てはまるということでしょうか。 レイキを推進してるサイトはほぼ『レイキは宗教ではありません』と おっしゃりますが世間ではやはり新興宗教の類に当てはまりますか? 毎回フリー素材サイトに聞いてガッカリするのも嫌なので こちらでみなさんのご意見をお伺いしたいと思います。

  • 当選した景品って、

    よくある応募プレゼント等で、「厳正なる抽選後、当選は発送を持ってかえさせて頂きます。」とありますが、当選者に届く途中に着服される可能性があると思うのですがそのような事ができないように対策はされているのでしょうか? 応募した人は景品が来なければ「あ、はずれたんだな。」と思うので確かめようがないですよね。 よく抽選がはずれる私の素朴な疑問です。 よろしくお願いいたします。

  • 1円オークションの意味?

    楽天の1円オークションとはどんな意味があるのでしょうか? 単なる客寄せなのでしょうか? それとも、全員が1円で入札するので結局抽選となるのでしょうか? どなたかからくりをご存じの方お教え下さい。 もちろん、抽選のつもりで応募しているのですが、他のプレゼントと同じ事なのでしょうか。 いくら応募しても当たらないので、単なる無駄骨なのかと思っています。 当たったとか、落札されたとかいう方よろしくおねがいします。

  • 宗教の勧誘だったのでしょうか?(No.849262の人についてです;)

    ちょっと気になる事を思い出したのでご意見ください。告白の少し前(3月の下旬頃)彼から1通の手紙が届きました。彼が通っているヨガ教室の先生とやらの講演会の案内でした。 あいにくその日は予定があったので断ったのですが、手紙にも正直に書いてあったのですが思い切り”宗教団体に絡んだ”ものだったのです。 私は少々のんびり屋なもので、その時は「・・・?」くらいにしか思わなかったのですが、あとからよく考えてみるとかなり怖くなっていきました。 相手もやはり「やばい」と思ったらしく、手紙が届いた翌日に「フォローのメール」が届きました。それによると、彼は「ヨガを通して先生の思考・考え方も学んでおり、講演会には精神的な話を参考に聞きに行くだけで自分はまったくこの宗教には入っていない、本当に他意はない、安心してほしい」とあり、その割にはその先生(宗教団体)のメールマガジンのアドレスと彼に届いた最新の内容が転記されており、よく分けが分からなくなってしまいました。 私は「心理カウンセリング」の勉強を日頃しているものですから、物事の考え方とか人の生き方についてよく彼とお話することがあったのですが、この「宗教の講演会の誘い」って、結局真意は何だったのでしょう? 彼が言う通り、本当に他意のない「よかったら何か得るものがあるかもしれなから聞いてみませんか?」というものだったのか。(そもそも入ってもいない宗教の講演会にだけ誘うものなのか???) それとも、とても嫌な考えですが、彼はばっちりこの宗教の信者で、私を「勧誘のターゲット」にしたかったのか。 後者だった場合、相手にされた私はとても残念・さらに自分の馬鹿さに情けないです; 一体何を信じていいのでしょうか。私への非難も含めて、ご意見いただけたら幸いです。今後の人生の参考の為にも。

  • 母の友人が新興宗教に勧誘してきます

    私は今年母を病気で亡くしました。母は生前、ビートルズが大好きで学生時代に停学覚悟で友人と日本武道館まで行った程です。私もビートルズが大好きですので、去年のポール・マッカートニーのライブにその母の友人と一緒に行きました。その他、僕のビートルズDVDやコレクションなどをプレゼントしたら、お返しにと某宗教団体の勧誘のDVDが送られてきました。中身はまだ見てませんが感想のメールに困っています。母はその友人とは上手に断って友情を築いていました。赤の他人なら良いのですが、母の親友でもあり無下に断る事も出来ません。かといって入信するつもりも毛頭ありません。今のところ返事もしておらず困っているところです。 皆さんんまらどうしますか?

  • 私、だまされていますか???

    先日、携帯のメールに、もらうネットという懸賞サイトから、当選メールが届きました。 もらうネットには、確かに、登録しています。 しかし、恥ずかしながら多数の懸賞に応募していた為、この当選が何かがわかりません。 届いたメールの内容は・・・ 『おめでとうございます!○/○(金)のスポンサー抽選に見事当選致しました。 プレゼントURL→http:○○○○○ です。手順→空メール送信⇒届いた返信メールから必要事項を記入⇒応募完了⇒プレゼント確認 ■wチャンス スポンサーサイト様提供商品を全員にプレゼント 上と下のURLは貴方様専用の 入口です。■プレゼントURL http:○○○○○ 登録をしていきなり料金が発生したりといった事は御座いません。個人情報の漏洩などは一切ごぜいません。』 という内容でした。 私、自身このスポンサー当選とは何なのか良くわかりません。先程も言った様に、幾つかの懸賞サイトに応募しているので、忘れてしまいました・・・(-_-;) 騙されている可能性はありますか??

  • 高性能小型浄水器「アクアサーバー」

    高性能小型浄水器「アクアサーバー」を、利用されている方がいましたら、使い勝手を教えてください。 実は、プレゼント応募で、予想を上回る応募のため??再抽選で追加当選したとのメールが来ました。確かに応募しましたが、再抽選と言うのと、送料は(1800円)こちらの負担・・・というのがひっかかります。品物については、まあいいことが紹介されていますが、実際お使いの方がいましたら、聞かせていただきたく、よろしくお願いします。

  • LINEをブロックする方法を教えてください

    スマホをいじっていたら、「LINEで友達追加したら、お得な抽選ができる」というようなメッセージが出たので、誘導されるままにスマホを操作したところ、 「「公式」超豪華全員プレゼント」というところからLINEが来て、応募者全員に100万円が当たると書いてありました。しかも30分ごとにLINEが来ます。気持ち悪いので、ここからのLINEをブロックしたいのですが、どうすればよいでしょうか?ちなみに「「公式」超豪華全員プレゼント」は、友だちにもグループにも入っていませんし、通知オフにして削除してもLINEがきます。

  • 応募者全員プレゼントは怪しいですか?

    ネットサーフィンしていて、こんなサイトを見つけました。 応募者全員に必ずプレゼントが当るそうで 景品もニンテンドーDSとか10万円とか・・・ 何が目的で全員にプレゼントしているのでしょうか? もしかしたら個人情報の入手のみで 実際には景品は送られてこないのでしょうか? 体験した方や裏事情が分かる方教えてください。 http://www.cha7.com/chance/go/index.php