• ベストアンサー

法人向け安価なプロバイダ

法人企業です。先日やっとインターネットの出来るようにしてもらいました(前任者が回線IPアドレス?をむちゃくちゃにしてた為) プロバイダ選びですがどこか安価で安全なサービス会社ご存知ないでしょうか。プロバイダ決定後ホームページも開設したいと思っています。プロバイダ契約後ホームページのアドレスや開設に当たっての必要手順はどうしたら良いでしょうか?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sabayades
  • ベストアンサー率60% (65/107)
回答No.2

過去ログにも色々と皆さんが指摘されていますが、触らぬ神に祟り無しです。 法人企業のウェブサイトに素人が手を出すと大変なことになりますよ。 ご理解できるか存じませんが、ウェブサイトという強力な武器で簡単に会社を潰すことが可能ですよ。 ウェブサイトは会社の顔とご理解下さい。 ご質問の文章表現を見る限り、貴方には厳しいかと思います。 専門業者に丸投げすることを強くお奨めします。 決して、嫌がらせではないです。 他の方に任せるなど専門の方に相談しましょう。

その他の回答 (1)

  • Vidocq
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

法人における利用とのことですので、 安定的な接続を実現できている事業者にしたいところですが、 単純比較する手段がありません。 そうなると大手を選択するのがよいのではないかと思います。 OCNであれば、後からでも様々なサービスを追加することもできますし、 電話(光電話)も含めたプランも考慮すればトータルでは経費節約になるのでは。 http://www.ocn.ne.jp/soho/ その後のホームページ開設については、 大方針として、ホームページを設置するサーバーを自社で管理するのか、 特定の事業者に任せるのかでわかれます。 私のおすすめは後者になります。 前者はサーバの管理が手間であることと、後者の月額利用料が比較的安いから、です。 おすすめはお名前.comでドメインの取得(御社名.co.jpなどのドメイン)と レンタルサーバの手続きをしてしまうのが手軽でしょうかね。 http://www.onamae.com/server/sd/ ホームページについても専門の業者に任せるのがてっとりばやいですし、 品質もいいのではないでしょうか。 基本的なコーポレートサイト作成ならば、 安いところならば数十万円でやってくれるのではないでしょうか。 数社に見積もりを出して安いところで。 社内に向けたインフラ整備についてはどのようにお考えかわかりませんが、 メール等もGoogle Appsを使えば 自社でメールサーバを抱える必要はありませんのでおすすめです。 http://www.google.co.jp/apps/intl/ja/business/index.html

関連するQ&A

  • 条件に当て嵌まるプロバイダーを教えて下さい

    フレッツADSLモアIIIに対応(契約できて)していて月額1000円前後のプロバイター(ISP)を紹介して下さい。 幾つか条件があります。 一、自分のところの回線を切り売りしたり、それを買って使ってるプロバイダーも多いのでどこの回線を使っているかもお願いします。 例えばAプロバイダーが回線を切り売りしていてBプロバイダーがそれを買っている場合、AとBは一緒の回線を使っていることになるので、同一プロバイダーと見做せますので。 二、一ヶ月で解約しても違約金が発生しないところをお願いします。 三、ぷらら・楽天ブロードバンド・DION・BIGLOBE・U-netSURF以外でお願いします。 四、ルータ再起動でIPアドレスが変化しない。(半固定IPアドレス・実質固定IPアドレス)でない(動的IPアドレス)ところをお願いします。 五、出来ればIP電話サービスがあるところ。

  • 法人(企業)で安くホームページを使用できるプロバイダー

    特別に金銭面で困っている会社ではないのですが、会社でホームページを立ち上げることになりました。出来るだけ安い費用で済ませたいため、お勧めのプロバイダーなどありましたら教えていただきたいと思います。法人団体が商用に使用出来れば、ドットコムのアドレスなど特にこだわってはいません。

  • インターネットのプロバイダ契約は何処がいいでしょうか?

    あたらしく、インターネットを自宅に開設したいのですが、プロバイダ選びで悩んでいます。NTT東日本のフレッツ・ISDNで回線を引いたのですが、24時間繋ぎっぱなしで、安いのは、何処でしょうか? 埼玉に住んでいます、おしえてください

  • プロバイダと回線が一緒のほうが

    光回線で、グローバルIPアドレス 変わりやすいところはありますか? 価格コムで安いところは、変わりにくいですか?? 料金が安いと、資金かけられず IPアドレスの数が少なくなるから? ヤフーはADSLで固定です 光もそうみたいですね ↓でおすすめありますか? プロバイダ。光回線サービスについて 自分にあったとこを教えてください 安いのを狙ってしまいますが・・・ AUひかり ぷららひかり などは、どうでしょうか? プロバイダと回線が一緒のほうが 使いやすいイメージですが どうなんですか? よろしくお願いします [価格.com - 光回線料金比較【最安プロバイダはどこ?】] http://kakaku.com/bb/hikari/

  • プロバイダについて

    インターネットの接続にはPC、回線、プロバイダが必要だと教わりました。 プロバイダの必要性がいまいちわかりません。 いろいろ説明を読んでも役割がいまいちはっきりしません。 なぜスタバとかの無線LAN接続にもプロバイダ契約が必要なのでしょうか? IPアドレスを割り振る為でしょうか? プロバイダがいなかったら何故ネット接続ができないのでしょうか? 携帯電話のキャリア会社と考えればいいのでしょうか? 学校も企業もプロバイダ契約をしているのでしょうか? 質問もかなりわかりにくいかと思いますが、上記の疑問点を踏まえて どなたか簡単な説明で教えてください。 お願いします。

  • プロバイダ選び

    プロバイダ選び 引っ越しの為、回線とプロバイダーの新規契約を考えてますがプロバイダが持っている特典の比較をしていますが、プロバイダー契約に、CATV or スカパーがみれるようなサービスはありますか? もしくは皆さんが使ってて便利なサービスが受けれるプロバイダってありますか? 例えばJ-COMに加入するとCATVがみれると思いますが、引っ越し先がサービス対象外だったので教えて頂きたいのですが、 C他のプロバイダ・もしくは回線契約で契約により得れるサービス特典(例J-comでCATVがみれるとか)のようなサービスってどこがいいですかね? いいサービスがあったらぜひ教えてください。 スカパー or CATVがみれる もしくは割引にあるとうれしいです。

  • プロバイダから割り当てられるグローバルIPアドレスについて

    プロバイダから割り当てられるグローバルIPアドレスについて 以下、教えて頂けますでしょうか。 インターネットに申し込むと、(グローバル固定IPアドレスサービスではなく) プロバイダからランダムにグローバルIPアドレスが割り当てられると思いますが、 その割り当ての幅(例えば100.200.1.1~100.200.200.250)を調べる方法はあるのでしょうか?

  • 一家に二プロバイダー 可能でしょうか?

    おたずねします。 マンション住まいです。確認して電話回線は一本増やして、二回線引けます。 そうしたら、二つのプロバイダーの正会員になれますでしょうか? 一番の目的は、現在、so-netの正会員でホームページを開設しているのですが、くわえ@niftyの正会員になることです。 両方の正会員としてホームページを開設し、私用のサイトと業務用のサイトの二つを作りたいのです。 これは無駄ですか? 回線を増やさず、一本のままで一台のパソコンから、二つのプロバイダーの正会員として、ネットショップを開設できますか? @niftyとso-netの正会員として、一方で、ネットショップを開設したいのです。 サイトの管理自体は、有料業者に任せたいと考えています。これはまあまあ安いので、負担はできます。 私は、とんでもなく無駄なことをしようとしていることになりますか? 宜しくお願いいたします。

  • 複数の拠点でのプロバイダの一括契約

    はじめまして、現在3拠点の支社を持つ中小企業の従業員です。 全支社に光回線を引いており、FTTHでインターネット接続しているのですが、プロバイダが全支社別会社で契約しています。 管理の煩雑さから見直しを考えています。質問なのですが、法人として、一つの契約で3つの支社をまとめるサービス等はあるのでしょうか?それともプロバイダ会社をまとめても、支社ごとに契約をしなければならないものなんでしょうか?各社の法人向けサービスを読んでもよくわかりません。宜しくお願いします。

  • SDSLを安価に提供しているプロバイダーを探しています

    会社でホームページを開くことになったため,SDSLのサービスを行っているプロバイダを探しています。 最初はADSLでいいのではと思ってはいましたが,上りが遅いため,SDSLがいいのではと思っています。 《条件》 (1) 固定IPが所得できること(できれば8アドレス) (2) 費用が安いこと ご存じの方は教えてください。