• 締切済み

パソコン初心者です。

パソコン初心者です。 エクセル2003を使って自分のこづかい帳を作成しました。 ところが、先月作ったこづかい帳のエクセルのアイコンと今月作ったエクセルのアイコンの絵柄が 微妙に違っています。そして保存したとき「ファイルを変換しています」という文言が出るように なってしまいました。今のところ普通に使用するぶんには影響はないのですが、特に何もエクセルの設定をいじったというような記憶もないのですが、なぜでしょうか? 前回のアイコンと絵柄が微妙に違うということと、前回のアイコンには「ワークシート」と記名されて あったものが今回は「ブック」なる文字に変っています。なぜこうなってしまったのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Aoox
回答No.1

お使いのPCは家族共有のPCですか? アイコンが微妙に違ったとなると、エクセル自体のバージョンがあがったとかですかね。 Office2003とOffice2007のアイコンは違いますよ。

maggie5
質問者

お礼

お世話になります。 アドバイスありがとうございました。 もう一度バージョンを調べてみます。 ありがとうございました。