• ベストアンサー

PCから携帯にメールで

この質問をみていただき、有難うございます。 PCから携帯にメールで、音楽の動画or音声を送ることは可能でしょうか? 可能ならば送り方を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>どの携帯かは分かりません。 →どの携帯か判らないという事は、御自分の携帯ではないのでしょうか? yahoo!メールだと、新規メール作成画面から「ファイルを添付」を指定すると、 ファイルを添付する事が出来ます。 但し、キャリア・機種によって受信出来るサイズが異なりますから、少なく とも、キャリア・機種を確認しておく方が良いでしょうね。 おおざっぱに言うと、  ・docomoの最近機種では2MBまで、少し古いと5MBや500KBまでも有ります。  ・auだと、500KBまで(一部の機種はJPEGだと2MBまでは大丈夫)  ・Softbankは基本300KB、PCメール経由だと1MBまで です。 後、添付ファイルによっては削除される場合もありますので、ファイル名 (特に拡張子)とサイズは注意する必要があるでしょう。 又、相手がパケット定額に入っている事も確認しておいた方がいいです。 (docomo・auの一部のプランを除く)

その他の回答 (2)

回答No.2

動画でしたら、メールでなくても、SDアダプターを使って、直接SDカードに入れる事が出来ますよ。 「microSDの\SD_VIDEO\PRLxxx」ディレクトリ内にMOL001.3g2というファイル名で保存。ファイル名はMOL001、MOL002、MOL003...MOL010、MOL011という感じで数字は3桁です。

• edomin7777
回答No.1

サイズや、携帯で再生できる種類が合っていれば大概送れるでしょ。 でも、 「可能ならば送り方を教えてください。」 ??? ・PC? ・OS? ・メールソフト? ・どの携帯? か判らないのに、教えようがない…。

0821-0821
質問者

補足

WINDOWSXPでヤフーメールを使ってます。 どの携帯かは分かりません。