• ベストアンサー

私は19歳学生ですが、高校入学時に祖母が私名義で開設してくれた口座のキ

私は19歳学生ですが、高校入学時に祖母が私名義で開設してくれた口座のキャッシュカードを無くしてしまいました。 信用金庫の口座のキャッシュカードなのですが、ゆうちょ銀行に移行しようと考えていたので、 この際、キャッシュカードの再発行は行わずに口座を停止?しようと思っています。 口座を停止?するやり方と、移行の仕方、必要なものを教えてください。 宜しくお願いします。

• 1kaz0
  • お礼率35% (21/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず電話で「カードの利用停止」をすぐにかけましょう。 それから信金の口座用の印鑑と身分証明書を持って口座のある信金に行って、口座解約の手続きをすれば大丈夫。 心配ないない!

1kaz0
質問者

お礼

ありがとうございます!! 電話でも連絡できるんですね!! 窓口じゃないとダメだとおもってましたι 早速電話かけてみます!!

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

口座停止したら、お金はもどらないですけどいいですか? (^_^; 停止の仕方は銀行に行って停止の手続きをします、身分証明書と口座開設の判子もって 移行は、口座停止なんだから移行できないので 100円で、口座開設してください 以上 お金はどーすんの? (^_^;

1kaz0
質問者

お礼

印鑑と通帳はあるので、 ちゃんと引き出すつもりです。 回答ありがとうございました。