iPhone 3GS 32Gについてのお悩みと機能について

このQ&Aのポイント
  • iPhone 3GS 32Gを使用している方がお悩みを抱えているようです。電源の落ちる問題や未開封メールマークが消えない問題、急にエラーが出てフリーズする問題が発生しているようです。これを機に携帯を変えたいと考えている方もいらっしゃるようですが、外国へ行く予定があるため、その期間は停止したいという要望もあります。また、購入方法や支払い方法についても不明な点があり、ヨドバシやノジマでの情報が異なっているため、混乱しているようです。
  • iPhone 3GS 32Gの機能についてですが、購入する際は一括での購入を予定しているようです。この場合、携帯本体の支払いや毎月の携帯料金の支払いはクレジットカードのみで行う必要があるようです。ただし、販売店によって条件や要件は異なる可能性があります。
  • 購入する際に気になっているのは、外国への一年間の滞在中に携帯を停止することができるのかという点です。一般的には契約期間中の一時停止は可能であり、具体的な期間や条件は契約内容やキャリアによって異なる場合があります。購入する販売店に問い合わせて具体的な条件を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone 3GS 32Gについて

iPhone 3GS 32Gについて 今ドコモを使っていますが2年契約で今1年半使用してます。しかしこのところすぐに 電源がすぐに落ちてしまったり、あるはずのない未開封メールマークが消えずに押すと固まる。 もうひとつがおとしてもないのに急にUMI?UIM?エラーになってしまい。 しばらくフリーズ。という現象が続いています。 これを機会に携帯を変えてしまおうかな?と思っているのですが、きになってるのがiphoneなんです。 ちょうどipodが壊れているのでそれも合わせてiphoneにしてしまおうかなと思っていますが、来年の10月から1年間外国へ行くためその期間は停止しておきたいのです(外国では外国の携帯を使うので) ipodの機能だけ使いたいのですが・・・。 でも確か2年縛りだったので1年停止するのは可能なのかな?と思って・・・。 ちなみに分割ではなく一括で買う予定です。6、7万くらいですよね? ヨドバシやノジマで聞くとそれぞれ言うことが違うので混乱しています>< 1年など期間を決めて停止してもらうことは2年契約の中では可能なのでしょうか? また、一括の場合、支払(携帯本体の)も毎月の携帯料金の支払もクレジットカードのみ。とノジマの 方は言うのですが、これは買う場所によって違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eka3
回答No.1

素直にソフトバンクに質問したほうがよいかと思います。 参考URLに問い合わせ先があります。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voice_information/index.html