• ベストアンサー

ファンタシースターというゲームのファントムアーツは何LVまであげれます

ファンタシースターというゲームのファントムアーツは何LVまであげれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

ファンタシースターシリーズは数が多いので 正確なタイトル名を書いたほうが適切な回答をしやすいですが、 フォトンアーツの最高レベルは 「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」が50 「ファンタシースターポータブル」「ファンタシースターポータブル2」が30までです。 「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」「ファンタシースターポータブル」では フォトンアーツを使い続けることでそのフォトンアーツのレベルを上げることができますが 「ファンタシースターポータブル2」では高レベルのフォトンアーツもアイテムとして手に入れるため よりランクの高いミッションでレベルの高い敵を倒して手に入れる必要があります。 また、3つのうちのどのゲームの場合でも キャラクターの現在の戦闘タイプによって使用できるフォトンアーツのレベルに上限があるので もっと高レベルのフォトンアーツを覚えていても 一時的に上限のレベルの性能に引き下げられます。