• 締切済み

エクスターミネーターで・・・

エクスターミネーターでちょっと詰まってしまって質問します。 管理棟の奥に行きたいんですが、水みたいな壁に阻まれてその先に行けません。 シューシューと冷気が出てるんですがそこで×ボタンを押しても何もなりません・・・何かアイテムが必要なんでしょうか? どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください!

みんなの回答

  • doliscol
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.1

まず最初に突っ込んでいいですか? エクスターミネーター←ではなく、 エクスターミネーション←です。 さて、字間違いを指摘したところで、本題。 まず、冷気が吹き出ている(液体窒素ですね。) ことを参考に、 助走をつけて、液体の中に走りこみます。 その後、液体の中に、ぶら下がって、ポコポコなっている、チューブがありますよね? それを切ってください。 そうすれば、液体ジェル状の生物は凍り付きますから、 それから、壊して先に進んでください。

gontanman
質問者

お礼

おっと・・・適当過ぎた!!これじゃ映画になっちゃいますね!!(笑) 以後気をつけます!! さて、本題ですが(マネ) 早速やってみます!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 内蔵HDを取り外したあとターミネーターは?

    よろしくお願いします。 パワーマック7600の内蔵HDをATAHDに交換しましたが 起動時に「フロッピーに?」のマークが出て、再起動でやっと使えるようになります。 その後は問題なく動くのですが、起動させるたびににその繰り返しです。 原因として思い当たる事は、 これまでのSCSIHDを取り外した時に、そのケーブルをそのままにしてあるのですが そこにターミネーターが必要なのでしょうか? 或いは、もう動かないSCSIHDですが、付けたままのほうがいいのでしょうか? ・パワーマック7600/200、RAM384MB ・メルコ製G3/366カード ・MacOS9.1 ・Strage Fighter ウルトラATA66カード ・パワーマックG4から外した60GBHD(アップルマーク付き) なお、内蔵SCSIケーブルはCDROMドライブとHDに繋がっていましたが 現在はCDROMから先に何もつながっていません。 ターミネーター以外にも思い当たる原因があったらお教えください。 PRAMクリア、デスクトップ再構築、基盤の黒いボタンの長押しなどは済んでいます。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エクスメディアについて質問です。

    こちらで質問するのが適切かどうかわかりませんでしたが・・。 エクスメディアという出版社が倒産したと聞きました。 そこから出版している本は、倒産を機にもうサポートがされないそうです。 そんな状態でもエクスメディア刊の本を買おうと思いますか? 例えば値段が半額だったらどうでしょうか? 私の想像では、サポートの必要ないレベルの方だったら買うかなぁ・・と。 教えてください。

  • docomoのエクスペリアについて

    docomoのエクスペリアについて質問します。 もうすぐ高校生になり、親に携帯の機種変更して良いと言われたので、docomoのスマートフォンに機種変更したいと思ってます。(今使っている携帯がだいぶ古くなってて、どうせ機種変更するなら今流行りのスマートフォンにしたいです。ちなみに今の携帯はdocomoです。) docomoのスマートフォンで一番魅力的なのはエクスペリアです。(デザインやiPhoneに引けをとらないスペック等がいいと思ってます) でも、別に最新機種が欲しいわけではありませんので(もちろん新しいほうがいいですが…)、初代のエクスペリアを購入しようと思ってます。(お店で調べたら、かなり安かったので) ただ、初代のエクスペリアにはワンセグや赤外線通信がついてないし(絶対必要なわけではありませんが)、発売された頃「動作が鈍い」「2代目を待ったほうがいい」と言われていたので、2代目エクスペリアの購入も考えてます。(こっちもそれなりに安かったです) 家は裕福ではありませんので、経済的には初代、スペックを重視するなら2代目なのですが、いいアドバイスはありませんか?(例えば、初代と2代目のスペックにはほとんど差がない。初代は鈍すぎる。赤外線通信は必要ない等) もしくは、「docomoのスマートフォンなら高校生にはエクスペリアよりも〇〇のほうがいい」という意見がありましたら教えてください! 僕はただの高校生で、ビジネスマンでもPCオタクでもないので、ハイスペックな機能は要求しないので「別にスマートフォンじゃなくてもいいんじゃない!?」と思うかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • エクスターミネーター

    ゲームの周辺機器でエクスターミネーターってありますか?いくらで、どんなものですか?

  • 書き換えたい過去【ターミネーター・イベントご招待】

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月10日(金)公開の映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』にちなんだ 特別企画質問です! ご回答いただいた方から抽選で5組10名様を 主演アーノルド・シュワルツェネッガーと共演エミリア・クラークが来日登壇予定の 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』ジャパンプレミアレッドカーペット観覧にご招待します! ふるってご回答ください。 本作は、 2029年の人類と人工知能による機械軍の壮絶な戦いのさなか、 人類抵抗軍リーダーのジョン・コナーを生む母親を抹殺すべく、 機械軍が時間転送装置で1984年にターミネーターを送り込む… という第1作目の設定が踏襲されますが、 ジョンの右腕のカイル・リースが1984年に追いかけて行くと 過去は書き換えられており、新しい物語が始まります。 ということで、以下、質問です! ▼質問 あなた自身の「書き換えたい過去」は何でしょうか? ☆『ターミネーター:新起動/ジェニシス』ジャパンプレミアレッドカーペット 日時:7月6日(月)開場16:30、開演17:15(予定) 場所:六本木ヒルズ内イベント広場アリーナ ※当選発表は6月26日(金)に当選者の方のOKWave登録メールアドレスにメールにて通知します(お礼通知などのお知らせとは別のメールです)。 その際に招待状発送先の住所確認をしますので、必ずOKWaveからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。 6月30日(火)までにご返信ください。期日までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.完了です -------------------------------------------------- ☆『ターミネーター:新起動/ジェニシス』 2015年7月10日(金)全国ロードショー 未来を取り戻せ。 <絶対に守る>とプログラムされたターミネーターは、人類の救世主になれるのか? 未来の運命を握る一人の女性サラ・コナーとT-800ターミネーターは、人工知能“ジェニシス”の反乱による人類滅亡の「審判の日」を止めることができるのか。そして、人類の未来に立ちはだかる、人間でも機械でもない史上最強の新型ターミネーターの正体とは。 配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン 公式サイト:http://www.Terminator-movie.jp (C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved. -------------------------------------------------- ☆「OKGuide」の『ターミネーター:新起動/ジェニシス』鑑賞ガイドもチェック! http://okguide.okwave.jp/guides/74446/

  • auのエクスペリアをオークションで売るとき

    はじめまして。よろしくお願いいたします。先日、auでエクスペリアを買いました。私にはうまく使いこなせませなかったため、ネットオークションで売り、普通の携帯にもどそうと思っております。SIMカードを抜いて、本体初期化をかけるだけで大丈夫でしょうか?何か特別な操作は必要ですか?まだ通話しかしていないので、アプリや特別な設定等は何もしておりません。詳しい方にアドバイスを頂き安心して、出品したいと思い、質問をさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • FLASHの非表示

    何度もすみません。 今回はこんなことでつまずいてます。 ゲームを作っているのですが、 入手したアイテムは画面右に表示しクリックできるようにしたいのですが アイテムが結構多く、入手するたびに用意した フレームに飛ばすのではあまりにも管理もプログラムも 大変です。 なんとか、スプリクトを使用して オブジェクトの表示・非表示を切り替えれないでしょうか? できれば、ボタンとして使用したいので ボタンの表示・非表示もスプリクトで操作できれば 助かります。 上記、壁にぶち当たるたびに質問してすみません。 宜しくお願いします。

  • 説明書なしでエクスペリア

    ソフトバンクのiphone5を使用している者です。 次のスマートフォンはドコモのエクスペリアにしようかと思っているのですが、ひとつ心配事があります。それは、iphoneより操作が難解なのかということです。 iphone5は、説明書なしで、基本的なことは使えるようになりました。私がiphone5で使っている機能は、音声の通話、メール、ウェブ閲覧、itunesカードで音楽をダウンロード、英語学習アプリのダウンロード、カメラ、カメラで撮った写真の管理、カレンダー、アラームでの目覚まし、地図やメモ帳機能です。かなり基本的なところしか使えてないですね。 というわけで、次のエクスペリアでも、とりあえず上記の機能を全部使えればいいと思います。それ以上のことは、時間をかけてマスターできればいいです。 そこで質問なのですが、エクスペリアで上記の全機能を使うのは、説明書なしでは難しいのでしょうか? 聞くところによると、ソニーやシャープなど、日本のスマートフォンは説明書なしで使うのは難しいのに対して、iphoneは説明書なしで使えるのが魅力だということなのですが…。だったら、機械音痴の私は、ずっとiphoneを使い続けた方がいいのかなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • エクスペリアのHOME画面カスタムの方法!

    エクスペリアのHOME画面に関する質問です。 アンドロイダーにあるライブ壁紙のDLLページとかにサンプル画面が載せられていますよね? そこにアップされているサンプル画面にあるメインページの下部に、左から 「丸の中に▲マーク」 中央に大きく「電話マーク」 「十字マーク」 があるデザインになっています。 でも、私のエクスペリアは、2.1にアップデートした初期の状態で、中央にサイコロみたいなマークと左右にページ切替えのマークがあるだけです。 ※たぶん、スタンダードな画面だと思います。 私としては、アンドロイダーに紹介されている中央に大きな電話マークがあるHOME画面にしたいと思って、「ライブ壁紙をインストールすればできるのかな」と安易に考えていましたが、インストールしても壁紙は設定できましたが、下部のボタンデザインは、元のままでした。 やっぱり、これは別の設定が必要なのか、HOMEアプリを落とさないと駄目なのか・・・? 画像を添付しますが、どなたか、添付の画像の下部のようなボタンデザイン(真ん中に大きく電話ボタンがある)に変更する方法を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • D・I・Yで押入れの断熱

    築16年目の木造在来工法の二階建て住宅です。 私の部屋(1階の北東にあります)の押入れについてですが、押入れの後ろ側(奥の壁側)は玄関となっているせいか、押入れを開けると冷気が来ます。 部屋自体も他の部屋に比べ寒いです。そこで押入れの三方の壁にスタイロフォームを張ると冷気が抑えられるのでは?と思ってますが、直接壁に貼って良い物か?その場合釘やコーススレッドで止めるのか?接着剤で止めるのか?どのような貼り付け方法がベストなのか?教えてもらえないでしょうか。今の所押入れの内部は湿気はそれ程無いようで、壁にシミやカビは見られません。スタイロフォームを貼る事によって悪影響が有るのかも知りたいです。よろしくお願いします。