• 締切済み

PCで焼いたブルーレイが再生できません

ビデオカメラのハードディスクからPCを経由してブルーレイディスクにダビングしました。 PCではWMPをつかって見ることが出来たのですが、アクオス・LC-37DX1で再生できません。 【ディスクを初期化しますか】といったようなメッセージが表示されます。 なぜ見れないのか教えてください。

みんなの回答

• parts
回答No.1

書き込みソフトは何を使いましたか? そのまま、BDに焼いたわけではないですよね。 まず、市販のBDプレーヤーやBD対応テレビで再生するにはBD-VideoまたはBD-MV規格などに準拠する必要があります。 これに準じていないBDはブルーレイビデオとして認識されず再生できません。 具体的には、Movie Writer2010やPower Director8などのBD対応版を利用して、上記の形式に準拠させる必要があります。これをオーサリングといいます。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090724_304326.html