• ベストアンサー

pdf閲覧時に、文章をひとまとまりで選択したいです。

英語のpdfをよく閲覧します。 翻訳のために、マウスのドラッグで何度も文章を選択するのですが… ピリオドを見つけるのに毎回手間がかかります。 ピリオドまでの文章を、即座に選択できるようなツールはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

いったん、Ctrl+Aで全部選択して、テキストエディタにCtrl+Vで貼り付けて、余分な空白や重複を削除したのち 置換処理で  [\n] → [ ]半角スペース  [\.]→[\n]と改行する。 これだけです。  PDFから直接選択するのは時間のロスです。