• ベストアンサー

スターウッドの特典について

7月にハワイに行こうと思っているのですが, 英語もまともに話せないのに個人手配しようと思ってるんです。 スターウッドの会員になり,直接申し込めば35%OFFに なるようですが,そこで判らないことがあります。 (まだ会員に申し込んだだけで,カードもありません) 1,シェラトン系列のレストランであれば食事も35%OFFになるのですか 2,ヤフーなどに,プリビレッジ券や食事50%OFFのカードがでていますが,プリビレッジの券と50%OFFのカードは併用できるのですか 3,ホテルにチェックインするときカードがないのですが,会員番号を告げればいいのですか 4,その他注意することとか,こっちの方法のほうがいいよ!というようなことないですか

• 5941
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • origins
回答No.3

5941さん、こんにちは。 昨年、会員になってロイヤルハワイアンに宿泊しましたので、その時の情報から分かることを投稿しますね。 1.シェラトン系列のレストランで料金をルームチャージにしてしまえば割引になります。部屋番号と名前をサインしてくれば大丈夫です。(一部制限はあるようですね。朝食はブッフェのみとか) ただ、注意して頂きたい事ですが、うっかりミスが生じることがあります。 ロイヤルハワイアンでは自室のテレビ画面上で、料金明細を確認することが出来るのですが、それで見た時にはルームチャージした食事なのに、割引になっていない普通の料金だったんです。それで、フロントにその旨を説明したら、チェックアウトの時にはちゃんと35%割引になっていましたので、明細は良く確認されて、変だ!と思ったらフロントに確認した方が良いです。 2.これはたぶんですが、特典と他の割引との重複ですから出来ないと思います。 3.カードですが申し込んで暫くすると、名刺サイズの紙の仮カードが送られてきますので、チェックインの時にそれを提示すればOKです。 旅行後、プラスティック製の本カードが送られてきます。 既出の回答の通りですが、クレジットカードをお持ちでしたら、空港内にあるカードカウンターで旅行地域の冊子は是非貰って下さい。(カード会社から予め送付して貰うことも出来ます) 色々なお店の割引や粗品プレゼント、分かり易い地図も載っているはずです。 気を付けて楽しんできて下さいね。 いってらっしゃ~い!

5941
質問者

お礼

originsさん回答ありがとうございます。 スターウッドの会員申し込みは,4月上旬に行ったのですが,まだ仮カードは送ってきていません。 食事は部屋付けにすればいいんですね!

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 スターウッド プリファード ゲストということですよね? こちらは割引になるカードというよりは、ホテルに宿泊したり食事をした額に応じて、ポイントを貯めるシステムだと考えた方がいいです。航空会社のマイレージカードと似たようなものです。 1.一部割引の対象になるレストランがあるようです。詳しくはホテルで確認してください。 2.よく分かりませんが、他の特典サービスとの併用はできないようです。 3.オンラインで申込されましたか?恐らく7月までにはカードが手元に届くと思います。届かなければ手続が出来ていない可能性もありますので、確認された方がいいと思います。 4.35%引きといってもラックレートからです。必ず同条件(滞在日数、航空会社、部屋のカテゴリー(ランク)、その他特典など)のパックツアーと料金の比較をした方がいいですよ。パックツアーには送迎がついていますから、そこもお忘れなく。 航空券代やご旅行時期によっては、ツアーの方が安いことも考えられます。 また同じスターウッド系列でもプリンセス・カイウラニやシェラトン・ワイキキを利用した安いツアーは多いですが、Wホノルルは滅多に見かけません。

参考URL:
http://www.starwood.co.jp/promotion/hwi35.html
5941
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLを参考してみたら,割引してくれるレストランもあるようですね。 カードについて調べてみたら,実際にホテルに宿泊した後に発行されるみたいです。

• hikifune
回答No.1

こんにちは。 それは スターウッド プリファード ゲストカードですね。 1,食事は35%引きにはならないです。 2,一般規約の記述中「4」に 4. Preferred Guest 50%割引アワードは、税、チップ、およびサービス料は含みません。ハワイのホテルは、Preferred Guest 50%割引アワードに参加しておりません。 と、あります。 一概に全部ダメとは言えませんが、慎重に購入してください。 4,食事は各種カードの割引特典(空港のカード会社のカウンターに「ハワイ行きます」と言えば、島内の特典が利くところの冊子をくれます。) ステキな御旅行を。

参考URL:
http://www.starwood.co.jp/spg/conditions.html#general
5941
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空港のカード会社のカウンターにそんなサービスがあったのですか! 勉強になりました。