• 締切済み

wiiでアーケード版ゲーム購入

wiiショッピングで1000ポイント購入し、800ポイントでアーケード版ドルアーガーの塔を購入しましたが、タイトル画面からゲームをスタートできません。「十字キーと(1)ボタン同時押しで、CREDIT」→「十字キーと(2)ボタン同時押しでゲームスタート」と書いてあったので、その通りそうさしてもスタートできません。ちなみにリモコンの電池は、十分のこってますが・・・・

みんなの回答

• yuichi7
回答No.1

アーケードゲームは、クレジットを入れないとスタートできません。 つまりゲーセンで台に百円入れてプレイするシステムと同じです。 ちなみに、リモコンにアナログコントローラー等を繋いでいると、リモコンが動作しなくなります。 アナログコントローラーでは操作に違いがあります。 PROだとZLがクレジット、ZRがスタートボタンになっています。 リモコンでプレイする場合は、繋いでいるアタッチメントを抜けば反応するハズです。

konno08012
質問者

お礼

すみません。 解決しました。説明書とは違っていましたね・・・・・ 十字ボタンと(1)ボタンをおしながら+ボタンをおしたらクレジットなりました。ありがとうございました。

konno08012
質問者

補足

早速ありがとうございます。 クレジットって、どうやってやるんですか? ちなみに、WIIですが、説明書通りに十字キーと同時に(1)ボタンおしても反応しません。 クレジットって、お金がかかるんですかね?