• ベストアンサー

クリックするとポップアップウウィンドウが出るようにしたい

(プログラミングの知識は全く無いです。)現在ホームページを作っていて、リンクをクリックすると、ポップアップウウィンドウ(タイトルバーと中身だけのウィンドウ)が出るようにしたいのですが、どういったタグを打てばよいでしょうか。

• pe-
  • お礼率52% (71/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_ti31
回答No.1

javascriptで可能だと思います。 参考URLは ”5・6年生にもわかるやさしい JavaScript ”です。

参考URL:
http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_top.html