• ベストアンサー

HTMLを単一ファイルにすると・・・

こんにちは、ビルダーver.6で作成したホームページをアップロードする前にwebアーカイブ単一ファイル(mht形式)にして友人にメール送信すると写真が表示されません。ところが一度アップロードしたものは単一ファイルで送信してもちゃんと表示するのです。何とかしてアップロードする前に写真やアニメを表示させる方法は無いものでしょうか?何かのソフトを使うと表示するようになるとか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

お話は、ページを一旦IEで表示させて、それをwebアーカイブ単一ファイル(mht形式)として保存したファイルですよね・・・・それなら表示されると思います。  事前の策として、一ページ分(htmlと画像ファイル)一式を相手に送って見てもらう方法はあると思います。  写真やアニメ単体を見るだけなら、そのまま送っても相手は見れるはずですが  違っていたら、さらに状況や条件を詳細に書いて、再質問してください。

porkbits
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。今朝一番でお礼を出したつもりだったのですが、創さ間違いで届いてなかったようです。失礼しました。状況は、おっしゃる通りなんです。IE表示して単一に変換すると、テキストファイルだけになり、文字がずれて重なったりするのです。詳しい状況を書いて再質問をしますのでまたよろしくご指導ください。