• ベストアンサー

北西風にも負けずによく飛ぶルアーは?

波止、ゴロタ石海岸、サーフに行くつもりをしています。 北西風にも負けずよく飛び、遠浅で使えるルアーを教えて下さい。 バイブでも使えないことはないのですが、すぐに根がかりします。 リップがあれば飛ばないし、シャロータイプのシンキングペンシルがいいかなと思っています。 ブルースコードCタイプを考えているのですが・・・・?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fish-1091
回答No.2

飛距離・動き共に求めるのであれば“猛闘犬丸”のルアーがオススメです。 僕はデザイン、耐久性、釣果のいずれも信頼して愛用させてもらってます。 シーバスなら猛閃光丸12S-SFや ミノぺん丸の12S、14S、14Fあたりがいいと思います。

参考URL:
http://happytown.orahoo.com/moutouken/
fuusan1212
質問者

補足

情報ありがとう御座います。 ハンドメイドルアーいいですね。 私も今、ハンドメイドルアーを作成中です。でも、1月には間に合わない。 試作品のルアーは、遠投が効き、フローティングの派手に動くリップレスミノーです。 重心移動はオモリがぶつかり、不自然な音が海中に響くので固定オモリです。 12cmで20gぐらいになり、釣り場で最初に使うルアーです。 頭の中にイメージは出来ているのですが、なかなか難しい。

その他の回答 (1)

• LED3310
回答No.1

ターゲットが何か分かりませんが、ジャクソンのピンテール・チューン とかいかが? http://www.jackson.jp/lures/pintail_tune.html

fuusan1212
質問者

補足

言い忘れましたが、シーバス狙いです。 9cmが重さ的には十分なのですが、表層から1m以内を泳ぐのでしょうか?