• ベストアンサー

CDRに書き込む画像について

shigatsuの回答

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

>特にスキャナで取り込む時のその画像の大きさ プリンタの解像度に合わせましょう。但しそうなるとCD-Rに200枚書き込めるかどうか判りませんね。約600MBとして1枚3MBに収めないといけないでしょうし。 但しプリンタの解像度に合わせたデータの場合パソコンの画面で見るには巨大すぎると思いますので、サムネールなどを別途作っておくことをお勧めします。 画像フォーマットはBMPは論外ですね、写真ならばJPEGでしょう。

gottyan
質問者

お礼

ありがとう御座いました。