• 締切済み

管理者権限で実行するフリーソフトの使い方

いつもお世話になっております。 私のPCを家族が共有しているのですが、私以外は全員制限ユーザ(Power User)にしております。 あるソフトが管理者権限でしか使用できないため、許可したアプリケーションは制限ユーザでも管理者権限で使用できるソフトを見つけました。 さっそく使おうと思ったのですが、私の理解力が足りず、うまく設定が出来ずに制限ユーザでアプリケーション実行が出来ませんでした。 そこで、同じソフトを使用されている方、設定の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけますでしょうか。 見つけたソフト AdminExec http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se388090.html 使用環境 Win XP Pro SP3 使用したいアプリケーションは例としてc:\test\are.exeとします。 行った事 1.AdminExecフォルダをCドライブ直下に展開。展開されたフォルダは私のユーザのみアクセス可にする。 2.install.batを実行し、サービスのログオンプロパティから私のユーザIDとパスワードを登録。 3.AdminExecServ.exe.txtを以下のように編集。  Power Users:@test:c:\test\are.exe  とりあえず、一文のみ。 4.AdminExec.exeをc:\testuserの中に置き、アクセス権はeveryoneで編集権限まで 5.とりあえず、対象サービスを再起動 or PC再起動 おそらくここまでは問題ないとおもうのですが、この後どうすればよいのかがわかりません。 説明書にはコマンドラインから CMD> AdminExec.exe コマンド を実行しなさい、とありますがCMD>がわかりません。 質問内容 ⅰ.CMD> の意味を教えてください。 ⅱ.説明書の最後に「ご利用期限: 2008年末」とありますが、vectorから落とすときは  (09.03.28公開 50K フリーソフト ユーティリティ:各種セキュリティ)とあります。今は無期限フリーだと思うのですが、  有償版を購入しないと使用できないのでしょうか。  http://search.vector.co.jp/search?query=%8A%C7%97%9D%8E%D2 ⅲ.ⅰの後に設定しなくてはいけないことや、気をつけないといけないことがありましたら教えていただけますでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

一つだけ・・・・ > CMD> の意味を教えてください。 コマンドプロンプトでしょう。 スタートボタン→ファイル名を指定して実行→cmdでエンター まあスタートボタンからプログラム→アクセサリー→コマンドプロンプトでも同じことです。 で、コマンドプロンプト画面で「AdminExec.exe 」と入力しエンターでいいと思いますが、もしかしたらディレクトリーを移動する必要がある?