• ベストアンサー

iPhoneで、FONを使えば、電車内や、歩きながらでもwi-fiが使

iPhoneで、FONを使えば、電車内や、歩きながらでもwi-fiが使えるようになりますか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 FONを使えば、家、大学(元から大学wi-fi環境があります)、外出先でwifiが使え、速度も速いし、3Gの通信を遮断すればパケット代金が月額の最低額の1000円で済むから大幅に携帯代が節約出来るのでは?と思ったのですが。 確か移動しながらだとFONといえど、Wi-fiは使えないですよね? また、東京だと大体どこでも使えるんでしょうか? 出かける時だと新宿や渋谷、普段は自宅がある調布市の仙川、大学がある世田谷区の下高井戸、桜上水が生活圏内です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

質問者様は FONのメンバーですか? 無線 LANの有効範囲を理解されていますか? FONは相互利用出来る無線 LANですので 電波の届く範囲は数十メートルです。 FONの有効範囲に入れば IDとパスワードでログイン 他の FONエリアに入れば再度IDとパスワードのログインが必要です。 移動しながらの運用は非現実と思います。

shadyfin
質問者

お礼

そうですよね。 やはり3Gが一番かもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Boba_Fett
回答No.2

FONってそんなに普及してます? よくブラつくところが対応していればおkかと思います。 FONマップが公開されているみたいなので ご確認されてはいかがでしょうか。 [参考]「FONマップ」日本版公開 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/06/news030.html