• ベストアンサー

VISAデビッドカードを発行している銀行

現在、VISAデビッドカードとして「イーバンクマネーカード」のゴールドカードを保有しているのですが、楽天がイーバンクを連結子会社化してから、手数料やポイントプログラムがどんどん改悪されています。 そのため、年会費3,000円も払っているゴールドカードの恩恵も薄れてしまったことから、他の銀行のVISAデビッドカードへ乗り換えを考えているのですが、イーバンク以外でVISAデビッドカードを発行している銀行はありませんでしょうか? 私が調べた限りでは「SURUGA VISAデビットカード」くらいしか見当たりませんでした。 今回取り上げているのは「VISAデビッドカード」で普通のVISAカードではありません。よろしくお願い致します。

• wqv
  • お礼率40% (36/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

VISAデビッドカードの取り扱いがあるのは、スルガ銀行、イーバンク銀行、日興コーディアル証券の3種のみです。

その他の回答 (2)

• TYWalker
回答No.3

VISAデビット便利ですね! 私もイーバンクとスルガの2行しか知りません。 イーバンクは1回登録しましたがあまりの手数料のひどさに即刻解約しました。 今はスルガです。 スルガは可もなく、不可もなくという感じです。 カードが2枚持ちになるのが不便といえば不便でしょうか?

• taikoo
回答No.1

多分、スルガ銀行位しかないですね。東京スター銀行はずいぶん前に廃止されているので。 確かにどんどん改悪していますが、預金残高が100万円以上あればポイントはいつでも今よりお得になり、交換選択の幅は広がります。 ただ海外での出金手数料はまだ一番安いですが、これの改定は辛いですけどね。