• 締切済み

東京農工大と電気通信大のどちらが・・・

学部は機械工学系を考えていて、この二つの大学を見つけました。 東京農工大学のように最難関ではないと思われる東京農工大学と電気通信大学の違いがあまり分からないのですが、 どちらの大学に入った方がいいのでしょうか? ご存じなことがあればお知らせください。 他にもおすすめな大学があればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あなたがどんな機械工学系を目差しているのかが不明ですので、詳細は言い難いのですが、農工大は一般的な機械系が主ですが、電通大は電気系ですので、指向性が異なります。各大学の研究室毎に内容を調べてみて、どちらが自分の目差したい方向に近いのかを良く見極めて、志望を絞って下さい。