• ベストアンサー

同じ品目を表示しない

A列に多数の品目が入力されているのですが、同じ品目が多数入力されていて困っています。 品目の種類を確認したいので、同じ品目は1つしか表示しないようにできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

データ→集計を使い品名で集計し集計行を表示する というのはいかがでしょうか。

naumi_i
質問者

お礼

なるほど。 集計でうまくいきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

並べ替えをして、集計ではどうですか?

naumi_i
質問者

お礼

解決できました。 ありがとうございました。

回答No.1

excelですか? データ>フィルタ>オートフィルタを 品目の名称のところでやってみてください。 種類の確認はこれで出来ると思いますよー。

naumi_i
質問者

お礼

集計で解決できました。 ありがとうございました。

naumi_i
質問者

補足

すいません、説明不足でした。 エクセル2000です。 オートフィルタでは確認できたのですが、それをシートに表示できないものでしょうか・・・?