-PR-
解決
済み

.hwpという拡張子のファイルが開けません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5543
  • 閲覧数2158
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (27/48)

友人から「韓国の知人から来たメールに.hwpという拡張子のファイルが添付されてきたが開けない」と質問がありました。
転送してもらい自在眼で開こうとしましたが駄目。
Word2000(韓国語サポート設定済)でも文字化けして駄目。
Win98のクイックビューワーでも駄目。
ご存知の方是非お知恵拝借させてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 見つけました。
 アレアハングルの標準文書ファイルだそうです。
 これは、ワードのハングル版や一部のソフトウェアなどで読めるそうですが、ヴェクターに対応ソフトはありませんでした。
 ハングル語圏内では、そういうようにハングル語の文書をメールに添付して送ることが習慣となっているのだそうで、その友人には、韓国の友人に外国人にハングル語の文書を送らないよう、注意するように言ってあげるべきだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (25/54)

「アレアハングル」という多言語対応のワードプロセッサ
の拡張子ではないでしょうか。