OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アウトルックでエクセルの添付ファイルを送ると拡張子がdatになってしまいます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183438
  • 閲覧数1676
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (71/89)

検索をかけたのですが、同じような質問が見つかりません。
アウトルック2000でエクセルを添付すると拡張子がdatに変更されてしまいます。
またエクセルの拡張子に変更しても文字化けしてしまって読めません。
自宅でLANを組んでいるコンピューターに送っても文字化けしません。
いったい何が悪いのでしょうか?
OSはwin2000です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

面倒でないなら、 いちばん簡単な対処法としては、 圧縮して送るという方法があります。 ...続きを読む
面倒でないなら、
いちばん簡単な対処法としては、
圧縮して送るという方法があります。
お礼コメント
hosinominako

お礼率 79% (71/89)

お答えありがとうございます。でも圧縮しても化けてしまうんです。
申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-12-11 19:40:54

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

じつはちょうどwinmail.datというファイルが添付されたメールが来て、開けなかったので、ここでwinmail.datを検索したら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=34110 このページが引っかかりました。 私にはちょっとむずかしくて読んでも良くわかりませんが、参考になりますか? ...続きを読む
じつはちょうどwinmail.datというファイルが添付されたメールが来て、開けなかったので、ここでwinmail.datを検索したら

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=34110

このページが引っかかりました。

私にはちょっとむずかしくて読んでも良くわかりませんが、参考になりますか?
お礼コメント
hosinominako

お礼率 79% (71/89)

ご回答ありがとうございました。
エンコードの方も調べましたがそれが原因ではないようです。
投稿日時 - 2001-12-11 19:42:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ