• ベストアンサー

韓国からのWordのファイルを見れない

韓国から、WORDのファイルがメールで送られてきましたが、 見ることが出来ません。 拡張子は、HWPです。 私のWORDは、2002です。 どうすれば、見ることが出来るか教えてください。 宜しくお願いします。

• kghhst
  • お礼率77% (127/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugijinja
回答No.3

失礼しました #1です アレアハングルが何回かバージョンアップされていて 先に紹介したサイトは古いバージョンのビュアーだったようです すいません ハングル2007 (旧アレアハングル)のファイル形式であるHwp形式ファイルを開くことができる新しいバージョンのハングルビュアーがあるそうですので ご覧ください

参考URL:
http://www.shoemax.co.kr/zero_page.htm?zboard_url=/Bbs/view.php?id=notice&kno=13&board=notice
kghhst
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、見ることが出来ました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>WORDのファイルがメールで送られてきましたが、 これはおそらく誤解ですね。「ワードプロセッサ(ワープロソフト)のファイル」という意味でしょう。 拡張子がHWPなら「アレハングル」のファイルだと思います。Wordとは別物です。 >どうすれば、見ることが出来るか教えてください。 ・(上記なら)ビュワーを使用する。 ・こちらで見れる形式のファイルで送りなおしてもらう。

kghhst
質問者

お礼

ありがとうございました。 拡張子は、私の勘違いでした。

• sugijinja
回答No.1

microsoft社のwordで 作成されたファイルでは無いようです 参考URLのサイトにあるフリーソフトで開くことが出来るようなので 見てください

参考URL:
http://kazuo.fc2web.com/Korean/hwp.htm
kghhst
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、サイトでダウンロードしましたが、ファイルを読み込むことは出来ません? 何書かれているかは、分かりませんが赤い丸の表示に英語で 書かれています。