• ベストアンサー

筆王zero(バージョン14.0.2)の筆王素材パレットを使って来年の

筆王zero(バージョン14.0.2)の筆王素材パレットを使って来年の干支の載った素材をダウンロードしたいのですが、中身を見てもそれらしきものが見当たりません。 干支が入ってるものは別に購入しないといけないのでしょうか。 またガイドブックで番号を入力して素材を選ぶ方法もあるようですが、そのガイドブックも購入しないといけないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 筆王ZEROはDVDだけじゃなくインターネットからも素材がダウンロード出来ます、筆王ZEROを立ち上げて、左にある「裏面」をクリックします。 「筆王素材パレット」 → 筆王素材パレットが立ち上がり、左側に「インターネット」をクリックするとインターネット上で公開されている素材が探せますので、こちらを使うといいとおもいますけど。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 私は筆王ZERO(USBメモリ版)を利用しています。 素材などは別途購入しなくても大丈夫です。 筆王素材パレットに来年の干支の素材が見当たらないということですが、 筆王素材パレットを開くと、最初は「デザイン」というタブが選択されており、 画面右側に裏面用のレビューが表示されますでしょうか。 画像のみをお探しの場合は、 筆王素材パレット画面の左上にある「パーツ」タブを選択してみてください。 イラストや年号など種類毎に素材を表示することができます。 番号を入力して素材を選ぶ方法ですが、 「超図解 筆王ZERO 公式ガイドブック」という本は同梱されていましたでしょうか。 この本があれば、第一章に素材番号の一覧が掲載されています。

marutaku3
質問者

お礼

お陰さまで干支の載った画材は見つかりました。 でもこれといった画材はないですね 笑 「超図解 筆王ZERO 公式ガイドブック」確か最初に購入したときにあったような気がしますので頑張って探してみます。 的確な回答有難うございました。