-PR-
ouji_samas

メール送信すると以下のようなメッセージが帰っていきます。
また、ファイルを添付していないのに、返送されたメールを開くと
添付ファイルがあります。どういうことなのでしょうかね。
This is the mail system at host mv-osn-hcb004.ocn.ad.jp.

このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対
して配信できませんでした。

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

何か質問がございましたら、<support@ocn.ad.jp>へご連絡ください。

For further assistance, please contact <support@ocn.ad.jp>

ご質問の際には、この障害レポートを一緒にお送りください。
このメールに添付されているあなたの元のメールは削除しても
構いません

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the message returned below.


<○○@ybb.ne.jp>: host ybbmx1.mail.yahoo.co.jp[203.216.243.174] said:
554 delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account
(○○@ybb.ne.jp) [-100] - ybbmta83.mail.tnz.yahoo.co.jp (in reply
to end of DATA command)
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-12-23 19:54:43
    • 回答No.4
    簡単に書くと、次の流れになります。
    1.あなたがあなたのプロバイダ(OCN)にメールを送った。
    2.受け取ったプロバイダ(OCN)はあて先のプロバイダ(ybb)に送った。
    3.受け取った送付先のプロバイダ(ybb、すなわちyahoo)は○○に送ろうとしたが、○○は存在しなかった。
    4.○○が存在しないので遅れない由をOCNに返した。
    5.OCNはあなたに遅れなかった由を返した。

    従って、質問者が相手のメールアドレス(○○)を間違えたか、そのようなメールアドレスは存在しないかのどちらかでしょう。

    相手のメールアドレスを確認してみてください。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    アドレス確認してみます
    投稿日時 - 2009-12-26 09:20:45
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2009-12-23 18:05:27
    • 回答No.1
    多分送付宛先だと思いますが、○○@ybb.ne.jpというアドレスは存在するのでしょうか?
    多分送付宛先だと思いますが、○○@ybb.ne.jpというアドレスは存在するのでしょうか?
    • ありがとう数0
    • 2009-12-23 18:53:47
    • 回答No.3
    noname#151570

    >554 delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account

    これはYahooのサーバーからのものだと思いますが、次のヘルプにある

    554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jpaccount.(受信者のメールアドレス)
    ■原因・対策方法
    指定した送信先は存在しません。メールを再送信せずに、そのメールを削除してください。また、送信先のメールアドレスを再度確認してください。

    と同じようなものですね。ybb.ne.jpではなく、yahoo.co.jpのドメインではダメですか?
    http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-27.html
    お礼コメント
    アドレス確認してみます。
    投稿日時 - 2009-12-26 09:22:06
    • ありがとう数0
    • 2009-12-23 19:58:50
    • 回答No.5
    回答番号:No.4 恥ずかしい間違えをしました。 遅れない -> 送れない
    回答番号:No.4

    恥ずかしい間違えをしました。

    遅れない -> 送れない
    • ありがとう数0
    • 2009-12-23 18:11:23
    • 回答No.2
    >554 delivery error: メール転送処理に失敗 と言うエラーです。 相手が他のアドレスへ転送設定していてエラーとなっている可能性があります。
    >554 delivery error:

    メール転送処理に失敗 と言うエラーです。
    相手が他のアドレスへ転送設定していてエラーとなっている可能性があります。
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数12
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ